次太夫堀公園の田んぼ

関東地方だけが梅雨明けにならず、曇天が続いていますが、今日は比較的涼しいので、久しぶりに散歩に出ました。何時ものコースで、最後に次太夫堀公園に達します。この公園は広い敷地内に、民家園以外に、幾つもの田んぼがあります。都心では見られない稲の成長を見るのも此処に来る楽しみのひとつです。つい先日、子供たちの田植え風景を見だばかりなのに、随分大きく成長していました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 堀切菖蒲園 Google の「フ... »
 
コメント
 
 
 
投稿を (リョウ)
2016-07-21 10:30:27
お待ちしておりました。
この公園の名前は何と読むのでしょう? 恥ずかしながらお尋ねします。いつかチャンスを作って一度行ってみたいと思っています。
 
 
 
お元気そうで・・・ (はっちゃん)
2016-07-21 18:49:02
しばらくアップが無く、どうしていらっしゃるかと思っていましたが、お元気そうで安心しました。
最近の夏の暑さは尋常でなく、何をしなくても、暑さだけでくたびれますね。

ブログをお休みにしてしまったら、その後何となく弾みがつかず、再開できないでいます。
相変わらず、絵の教室、スケッチ、友人とのおしゃべり等で忙しく過ごしています。
 
 
 
リョウ さん (marks)
2016-07-21 20:05:54
コメントを有難うございます。

公園の名前は「ジダユウボリ」といいます。
歴史上の、何か関係者の名前でしょう。
世田谷区の中心部にあります。
帰国されたら、どうぞ一度いらして下さい。
 
 
 
はっちゃん さん (marks)
2016-07-21 20:17:26
コメントを有難うございます。

風邪を拗らせて、長い間不自由しておりました。
そちらは、相変わらず多方面にご活躍のようですね。
お元気で羨ましいです。

先日お会いしたときに、PowerPoint を習っていると申しましたが、
それで Windoes 10 について発表することになり、
いろいろ苦労しておりました。
 
 
 
ありがとうございました。 (リョウ)
2016-07-21 20:35:53
お聞きして良かったです。自分なりに適当に読んでいたのは間違っていました。

PowerPointの発表をされているのを教室のブログで拝見しお元気そうだなと思っていましたら風邪を拗らせていたんですね。今は完治ですか? 無理をなさらずまだまだ情報を発信してください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。