老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

川崎市の生田緑地

2022-05-27 | 雑記
 
生田緑地を散策

今日は朝のうち太陽も出て、天気がもちそうなので、思い切って生田緑地まで出かけてきました。私の散策コースの中では最も遠く、滅多に行けない所です。上り坂はつらいので、バスを利用して、西......
 

これは、私の一年前のブログの記事です。昨年の5月26日に生田緑地を散策した内容と写真が掲載されてています。この生田緑地は、私の散歩コースの中で最も遠いけれど、気に入っている場所です。鳥の声が多い林のほか、山、川、広場、深淵な池などもあります。この日はコロナの影響で民家園には入れなかったのですが、「しょうぶ園」のハナショーブが咲き始めており、写真も載せてあります。

これが私の散策の最後となり、翌6月から病気になって、7月1日に老人ホームに入ってしまいました。1年後の現在は足腰も弱くなり、週1回の介護人同伴による近くの僅かな散歩が、精いっぱいの状況です。昨年までの元気だった時を懐かしんで、特にこの記事を取り上げてみました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿