タスクバーにアプリを追加する

アプリを起動するには、タスクバーに登録しておくのが一番便利です。私のパソコンのタスクバーには、アップグレードする前から入っていたアイコンと、Windows 10 の新機能により加わったものだけが並んでいます。まだ少し枠があるのに、Windows 10 でタスクイバーに入れる方法が分からず、そのままにしておきました。漸くその方法が分かったので、今日はそれを記録しておきます。まず「スタート」をクリックし、追加したいアイコン(Internet Explorer)を右クリックして「その他」にマウスを合わせます。

これがポイントだったのでが、気が付きませんでした。次ぎに「タスクバーにピン留めする」をクリックします。

以上により、タスクバーに「Internet Explorer」のボタンが追加されました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 稲刈りの後の... ウィンドウス... »
 
コメント
 
 
 
嬉しい教え (totoro)
2016-10-30 15:32:34
やっと10のパソコンになりました
何となく使っていますが ??が多く
「パソコン日記」のブログが大いに役にたっています
有り難う御座います

慣れるまでは一苦労、新一年生です
何か良き本がないものかと探しております
マウスが大きい クリックの音がうるさい!と
1人文句ばかりのパソコン相手です

今後とも良きアドバイスを宜しくお願い致します。

 
 
 
totoro さん (marks)
2016-10-30 16:06:48
遂にWindows10 のパソコンを購入されましたか。
これから当分の間、お楽しみが多いですね。
私の方が少し先輩ですから、何んでも相談して下さい。
お近くでしたら、余分の参考図書を差し上げたいですが。
 
 
 
嬉しいです (totoro)
2016-11-01 10:42:48
有りがたいお返事がとても嬉しく
感謝します

これからは楽しみではなく苦しむ方かも?
何だって高齢者の私は忘れる方が多く、
でも 出来る限りアドバイスを拝見しながら
頑張って進みたいと思っております

今後とも 良きアドバイスを楽しみにしています
有り難う御座いました。
 
 
 
totoro さんに、もう一度 (marks)
2016-11-03 12:21:44
私は、何んとなく totoro さんは若い女性かと思っていました。
初めて、高齢者と知って、安心しました。
私の方は、15年前にこのブログを開設したときから、
「老人の・・」とタイトルしたように、既に老人でした。
今は、もっともっと老人です。
それで良ければ、宜しくお願いします。
 
 
 
大笑い (totoro)
2016-11-05 16:11:11
若い!と思われたのは 拙い文章の為かしら?
申し訳ありませんでした。
とに角 勉強が苦手で 普通の義務教育がやっとの人生
だのに パソコンが好きで分からないままに
マウスを動かしています
私の場合 年齢をお裾分けしたいほどの
老婆ですのでどうぞお手柔らかに 
今後とも宜しくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。