老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

運転免許とパソコン

2005-01-26 | Weblog
この二つは、よく比較して話題になります。
どちらも、若い人には何んでもなく、取得できますが、
高齢者は、年齢と比例するように難しくまります。

それでも、苦労して出来るようになった場合は、
人生が変わるほど楽しく、生活の役にも立ちます。
この点については、両者は共通のようですが・・

運転免許の方は、加齢による肉体的衰えにより、
実際には使えなくなるケースが多いようです。

一方パソコンの方は、年をとって動けなくなっても、
例えば死ぬまでも、使っていくことが出来ます。
その点パソコンの方が上 と思われます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転免許とパソコン (ビオレッタ)
2005-01-27 20:56:59
70歳を過ぎた頃から、何時まで運転できるかな?後何回更新できるかな?と考えるこの頃です。でもこの間も軽井沢往復して来ましたけど



その点パソコンは何時までも仲良くできそう!

お付き合いしてるうちに、相手の事が少しづつ

解ってくる親友かしら?時にはけんかしながら

又仲直りして・・づっと仲良しでいたいもの!
返信する
ビオレッタさんへ (marks)
2005-01-28 07:27:49
ビオレッタさん、こんにちは

コメントを有難うございます。とても嬉しいです。

私を「マークス」と承知で、お出で頂いたのでしょうか。



私は、今年免許証の書き換えがあるのですが、継続するかどうか、考え中です。しかしパソコンの方は、益々楽しく使っていけそうです。



どうかまた、時々おしゃべりにいらして下さいね。
返信する
こんなところで! (NORI)
2005-01-28 09:22:55
ビオレッタさん

ココでお目にかかれるとは~\(◎o◎)/!

教室のブログの「トラックバック」からいらしたのね・・・

生徒さんの管理する場所で、生徒さん同士の輪が広がっていくのって、とてもステキなことですね・・・

朝からウレシイ気分になりました♪



運転はまだまだ・・・

母は81歳。今のが最後の車になるかな、って言ってますけど、やっぱりその昔日帰りで八ヶ岳まで大根採りに行ってましたよ
返信する
免許の更新なさいませ! (ビオレッタ)
2005-01-28 18:43:20
marks様

NORI先生

私の免許更新は来年3月です。ゴールドでしたので

この前は5年前でした。やっぱり色々違ってきますよね。

この次からテストされるんですよね。やだなーと思いますが、先生のお母様にあやかって更新したいと願ってます。

マークス様お考え中の由、どーぞ頑張ってくださいませ。

これって少々お節介ですかしら? 

お寒い折、お気をつけて。
返信する
Re:免許の更新なさいませ! (marks)
2005-01-28 18:55:16
ビオレッタさん、有難うございます。

激励して頂いたので、やっぱり更新しましょうか。

誕生日は9月だから、まだ大分間があります。



私もゴールドですが、今度の更新は講習があります。

今さら、そんなの受けるのが面倒なのです。

でも、車はやっぱり便利ですね。
返信する
ごあいさつ遅れまして (kensan7)
2005-04-27 23:47:25
ウィルスバスター騒ぎでTB送らせてもらった者です。改めて、はじめまして。



古い記事にコメントですみません。マークスさんのブログを最近見つけ過去のものから楽しませてもらってるので。



僕はどういう因果か勤め先で「パソコン管理」という仕事もやらされてしまって日々奮闘していますが、パソコンと自動車の共通項は常々感じています。



パソコンに年代は関係ないですよ。



これからも記事楽しみにしてます!

返信する

コメントを投稿