老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

プログとは何んだろう

2005-01-08 | パソコン関係
高齢者がパソコンを楽しむ目的の一つは、家に居たままで、多くの人と接触できることです。
しかし実際には、掲示板やチャットなど、ネットで知らない人と交流するには、かなり勇気が必要です。また、自分でホームページを作ることになると、特別な知識も必要になって、お年寄りにはまだ抵抗があるようです。

その点、プログは、誰でも簡単に出来るし、気楽に書き込みし、いろいろの人と交流もできます。高齢者仲間にも勧めたいと思っていたので、まず自分が学ぶことにしました。 とにかくやってみよう、ということでこれを作り、いろいろ勉強しながら、自分のパソコン経験など、時々書いていこうと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (SooMo)
2005-01-08 11:23:59
はじめまして!

YOUSAN改めSooMoです。

Marksさんのページにどんな記事がのるのか楽しみにしている一人です。

Marksさんの頭の中は、

いつも役に立つことが満載ですものね♪



お花は私のパソコンではお教室で見たとおり

定位置に鎮座してますよ・・・



今年もおおいに皆をひっぱっていってくださいね





返信する
お花は真ん中! (マリリン)
2005-01-08 21:06:49
モンロウさん!いえぃぇmarksさん!

A+Bの牽引役そして管理役として、今年も宜しくお願い致します

年の初めに、こんな興味深い授業をして下さる先生に感謝!

そして、良いクラスに入れて頂いてる幸せに感謝!

marks先輩に違う角度の情報を教えていただいて、お教室で話しきれない事をココで伺おうかな?!

よそしくお願い致します
返信する
ご親切に、感謝! (もも)
2005-02-26 11:27:04
これで、OKでしょうか?NORI先生のブルグの持つ、本来の目的にゆっくりですが、近づいているような気がします、心配のいらない、松原教室を軸とした方々との、コミュニケーションが出来てこんな、嬉しいことはありません、私の財産は友人です、PCに出会ってから、一層財産が増えましたこのご縁を大切にしたいです、老人日記(タイトル)に吸い寄せられた・もも・です
返信する
ももさんへ (marks)
2005-02-26 12:22:05
ももさん、こんにちは  マークスです。



よく訪ねて下さいました。それもこんな古い場所へ・・

でも、ここに書いたことが、私がプログを始めた理由です。これからも、お互いのブログで「おしゃべり」をしていきましょう。

URL の記入は、これで結構です。
返信する
御礼 (東陽)
2006-06-01 10:34:03
マークスさん今日は。東陽です。

過日、「飛鳥Ⅱ」からのEメールの交信にご協力いただき有難うございました。



「飛鳥Ⅱ」は4月4日に横浜港を出航、世界を回って7月中旬に帰国する予定だそうですが、私達(27名+添乗員2名)は、フランスのルーアンで乗船、バルト海の数都市を見学しイギリスのドーバーで下船しました。



Eメールも可能というので期待していたのですが、なるほど船中にコンピューター室があり、約20台パソコンが設置されていました。扱いは普通のやりかたと少しちがいますが、夜9時頃まで女性の専門家がいますので安心して発信受信ができます。

便利になりましたね。



マークスさんのブログは何時も楽しませて頂いています。

有難うございました。

      

                     東陽

返信する

コメントを投稿