Internet Explorer 8 (2)

IE8では、やはり一番使うのが「タブ」でしょうか。タブというのは、一つの画面(Window)で複数のホームページを切り替える見出しのことです。IE7からこの機能が付きましたが、IE8では、このタブを色分けできるようになりました。あるページから新しいページを右クリックで開くと、同じ色のタブが開き、グループとして表示されます。

違う色ののタブでページを開くには、「新しいタブ」ボタンをクリックして「新しいタブ」画面でページを開きます。「お気に入り」に登録されているページなら、「お気に入り」の一覧表を出して、マウスポインターをを合わせると、右端に表示される「→」ボタンをクリックすると、違う色の新しいグループでタブが開きます。



タブが同じ色のグループになっていれば、一つ一つでなく、グループをまとめて閉じられます。タブのどれかを右クリックし、「このタブグループを閉じる」をクリックします。


うっかり閉じてしまったタブを再度開く機能も加わりました。タブを右クリックし「閉じたタブを再度開く」をクリックすると、直前に閉じたタブが開きます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Internet Expl... Internet Expl... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。