老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

傑作な羅漢の石像

2011-05-10 | 雑記

昨日、小田急線の柿生駅から「おっ越し山ふれあいの森」などを散策して、最後に「浄慶寺」にたどり着きました。 ここは「柿生のあじさい寺」として有名だそうですが、まだ花は咲いていません。 でも境内に並ぶ羅漢の石像が面白く、写真を撮ってきました。 

お酒を飲んでいるもの、将棋を指しているもの、腕相撲をしているものなど、楽しいものばかりです。 その一部を披露します。

特に面白いのは、パソコンをしている石像、それから、逆にカメラをこちらに向けているのがあって、これには「参った!」です。  羅漢さんも I T 時代ですか。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモシロ~~い!! (セシル)
2011-05-10 22:57:43
ワタクシ アジサイを待たずに 行っちゃいそうです♪

楽しすぎるぅ~~!! 羅漢さん\(~o~)/
画像にくぎ付けです!!

いろいろな表情の羅漢さんに出逢ってきましたけど
デジカメ? パソコン? 
ユニークですねぇ~~~!!

師匠の散策コース また紹介してください♪



返信する
超スバラシイ (まりふのひと)
2011-05-11 04:43:53
> カメラをこちらに向けている‥‥
 面白いですねェ。
脇を締めてカメラを構えているところが超スバラシイです。
返信する
セシル さん (marks)
2011-05-11 09:11:15
早速コメントを下さり、有り難うございます。

これは、偶々散策の途中で見つけたものです。
周囲にアジサイが沢山ありますから、その頃か、
秋の彼岸花の時期がよろしいでしょう。

一度機会を見て、お訪ねください。
返信する
まりふのひと さん (marks)
2011-05-11 09:18:56
コメントを頂き、有り難うございました。

私も、このデジカメの像が傑作に思いました。
確かに脇を締めていることなど、
カメラを知っている人の作品でしょう。
返信する
面白い! (八十路)
2011-05-11 20:20:11
滅多に見られない近代的な羅漢さんですね。
お酒を飲んだり腕相撲したり、碁を打ったり、まー此処までは頷けるとしても、デジカメ・パソコンに至っては現在の世に中に溶け込んだた羅漢さん。
興味深く拝見しました。
返信する
八十路 さん (marks)
2011-05-11 20:32:36
コメントを有難うございます。

散策の途次、偶然に見つけた羅漢群ですが、
面白いので、ブログに掲出してみました。

時代の流れを感じる石像です。
返信する
ライブメールの表示を小さくするには? (母ハ)
2011-07-20 11:34:07
ウインドウズライブメールを検索していてこちらのブログに行き着きました。羅漢さんの像、面白いですね!小田急線柿生駅ですか?私は3月まで相模大野にいました。懐かしいです!

解りやすいPCの使い方のブログ、感謝です。字も大きくて、写真もたくさん。それに
一般的な見方による書き方なので、素人にも理解しやすい。

ところで、ウィンドウズライブメールですが、表示したとき真ん中で小さく見たいのに、各メールを開くたびに、大きくなってしまって困ります。小さくするにしても右側面と上しか、⇔マークがでません。そのとき左下に縮めても、次にはまた大きくなって・・・困っています。何かお知恵があればお聞かせください。
返信する
母ハ さん (marks)
2011-07-20 15:26:44
コメントを有難うございます。

少し古い記事なので、一部パソコン関係をコピーし、
今日(7月20日)のブログ記事に転用しました。
勝手をして申し訳けありません。

そちらにResを出したので、どうぞご覧下さい。
返信する

コメントを投稿