老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

目黒川の桜

2009-04-08 | 写真
昨年は3月中に満開になった東京の桜ですが、今年は開花から満開までが、随分日数うがかかりました。今年最後の桜として、中目黒の桜をアルバムにしました。もう既に緑の葉が散見され、見事とは云えませんが、お花見の機会を逃した人は、クリックしてみて下さい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マークスさま (八十路)
2009-04-08 16:42:24
「庭の花」「目黒川の桜」2日続けて楽しませて頂きました。siwonadaさんがこれと同じ手法で投稿なさいましたね。教室で習われたのですか?
目黒川の桜も綺麗ですね。川面に垂れ下がって咲いているのが素敵です。

お庭の花も興味深く拝見しました。「あ、これもある」と思いながら家に咲く花が沢山ありました。ないのもあったけれど!かいどうが良く咲いていて羨ましかったです。家の木はまだ小さいので3輪しか咲きませんでした。

桜で楽しませて貰った時期ももう間もなく終わりですね。これからはつつじ・ばら・藤と順次綺麗な花で楽しめます。有難い自然の恵みです。
返信する
八十路さん (marks)
2009-04-08 20:32:25
コメントを有難うございます。

今回使ったソフトは「DigiBook」という新しいものです。
siwonadaさんが使われたのと同じですが、
教室で習ったものではありません。

試しに、その日の庭の花なんかを使いましたが、
内容はお粗末で、八十路さんのお庭の広さとは、
比較にならない猫の額です。

返信する
目黒川 (siwonada)
2009-04-08 22:39:28
私も月曜日に行ってきました。

池尻大橋から入りました。
途中で引き返しましたが、そのまま進めば中目黒なんでしょうか?

桜の花と、水の流れは合いますね~
両側から垂れ下がる枝は、見ていて飽きません。

少し写真も撮りましたが、こんなに素敵じゃなかったわぁ

マークスさんに見せていただけて、良かった
返信する
デジブック (445)
2009-04-09 00:20:11
2日続けてお花のアルバムに目を奪われました。
お庭の花々はじか植で活き活きとして、奥様の丹精がしのばれます。

目黒川の桜は川面に浮かぶ花びらが、咲き終わりを物語っていますね。

ちらほら見える赤いちょうちんは風情を感じられます。
PC上のお花見をさせていただき、有難うございました。
返信する
siwonadaさん (marks)
2009-04-09 08:36:14
実はこの写真、私も月曜の午後のものです。
ただし、私の方は、中目黒と東山1丁目の間です。
その辺が、特に良いように思っています。

もうあの頃が、都心の桜の最後になるでしょう。
花びらが沢山、川に落ちて模様になっているのも風情です。
返信する
445さん (marks)
2009-04-09 08:44:39
コメントを有難うございます。

いつもお褒めを居たて、恐縮に存じます。
実は、桜の写真はもう珍しくもないのですが、
その前に掲出した「庭の花」がお粗末だったので、
口直しのため、慌てて作ってあったアルバムを載せたものでした。

桜の写真は、昨年沢山掲載したし、
もうちょっとブログのテーマに息切れしています。
返信する

コメントを投稿