老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

町田ダリア園

2006-07-12 | 写真
梅雨の合い間に、町田のダリア園に行って、久しぶりに写真を撮ってきました。ここはちょっとした穴場で、沢山の花があるのに人出は少なく、駐車場もガラ空きです。披露写真が50近くあるので、BIGLOBE のアルバムを利用しました。全部花の名前は左上のタイトル場所に書いておきました。
下の写真をクリックして下さい

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (はっちゃん)
2006-07-12 22:53:06
marksさん、今日は暑かったですがお元気にお出かけでしたか?

ダリア・・・すごい数でびっくりしました。どれもきれいですね。名前もしっかりチェックで素敵なアルバムを見せていただきました。ありがとうございます。

ダリアは一時期あまりもてはやされなくなっていましたが、最近は改良されていろいろな種類が出来て、また見直されているようですね。良い時期にいらっしゃいましたね。
返信する
素的です! (445)
2006-07-13 01:57:17
   とっても素的なアルバムを有難うございました。

目が3つ欲しかったです。

スライドを追う目と、タイトルを読む目と、拡大された写真を感嘆しながら見る目が必要でした。

どれも綺麗なダリアで目を(3つの)楽しませていただきました。

お暑い中のお出かけと、製作エネルギーに敬意を表します。  
返信する
はっちゃん さん (marks)
2006-07-13 06:33:50
私は、水曜しか休日が無いので、無理して行ってきました。ちなみに先週の水曜は雨でした。たまには花の写真を掲出したいのですが、今の時期はちょっと無いですね。めちゃくちゃに撮ってきたのですが、名前だけは間違えないです。見に来て下さって、有難うございました。
返信する
445さん (marks)
2006-07-13 06:38:27
いつも暖かいコメントを有難うございました。今回のアルバムは、自分でも力を入れた大作なので、445さんには、是非見て頂きたかったのです。昨日暑い中を初めて行ったところですが、花の種類が多いのにビックリ、その一部でもお伝えしたいと、頑張ってしまいました。
返信する
お疲れ様m(__)m (マリリン)
2006-07-13 08:49:30
marksさん!

連日のお出掛けですか?

いつもながら、パワフルですね

ダリア!綺麗ですね~

しかも、こんなに沢山の種類の花が一度に咲いてるなんて・・・

いつもながら、良くご存知ですね~(^_^)v

これが全部ダリア?って、感じるお花も有りますね

大変な力作!楽しませて頂きました
返信する
マリリンさん (marks)
2006-07-13 12:44:04
今回の力作?は、マリリンさんにも是非見て欲しかったのです。随分沢山あるでしょう。全部ダリアの種類です。私も、こんなところは知らなかったのです。月1回ぐらい来る「花の名所案内マガジン」というメールが、その時期の全国の花の名所を知らせてくれるのです。東京の今月は、ここと小石川後楽園のスイレンだけでした。
返信する
すごいです! (chi-chama)
2006-07-13 14:39:56
こんなに沢山のダリアを一度に写して・・・しかも名前もバッチリと!

今更ながらmarksさまの熱意に脱帽して居ります。次から次にと、こんなに種類が多いとはビックり。初めて見るのもあって本当に綺麗で、目を瞠るばかりです♪ お陰さまでダリアにすっかり魅せられてしまいました。

楽しませて頂いて有難うございます。

返信する
ダリアに感激! (urara)
2006-07-13 14:53:20
marksさん ご無沙汰です お元気で大活躍感嘆します。ダリアのアルバム綺麗ですね!大変勉強になります。有難うございます。最近D-snapを手に入れSDに落とし込むのにWin98SEでは問題続出

SD Card Reader Writer を用意してやっと解決

原因はXPでないこと及びメモリーの容量不足によるものと思われますが、設備投資の資金がありませんので我慢・我慢です。21日にはsony α100

が出ますね。目下検討中でです。
返信する
chi-chamaさん (marks)
2006-07-13 15:02:13
コメントを有難うございます。遠いところで楽しんで頂けて、苦労した甲斐があります。こんなに沢山の画像を一度にupできるのも、デジカメとパソコンのお陰です。行ったところは、一応植物園ですから、全部の花に名札がついているので、これも併せて撮ってきました。皆さまの参考になればよいと思って披露しました。
返信する
urara さん (marks)
2006-07-13 15:27:33
お久しぶりですね。お変わりありませんか。頂いたコメントの中で気になるのですが、Windows の 98 や me は、7月11日でサポートや更新ファイルが無くなりましたから、早い機会にXP に変えた方がよいみたいですよ。インターネットを使われなければ、そのままでも良いですが。
返信する

コメントを投稿