老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

タイトルの背景画像

2005-10-22 | 写真

<
 この写真は、
上の背景画像の
左端の写真です。


画像の上で文字をスクロールさせる方法について、教えて貰うことができたので、とりあえず実験してみます。
これについては、まだ解らないことが多いので、引き続き研究が必要です。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタマタうっとり (まーにゃ)
2005-10-22 08:53:25
2枚の連続写真を繋いだのでしょうか、右の人物が??

スクロールの文字より気になりました。
返信する
まーにゃ さん (marks)
2005-10-22 09:31:07
早速見て頂いて、有難うございます。



このタイトル背景画像は、5枚の写真を繋げたものです。しかし、いい加減のサイズにしたので、右と下部がカットされてしまいました。本当は右下の人間が、もっとよく見られるのです。小学校の先生が、子供たちに何か指示しているところだった、と記憶しています。
返信する
背景画像と動く文字 (あきこさん)
2005-10-22 10:25:53
5枚の背景画像とのことで撮影は、それ以上ですか。

画像処理の仕上げは、3枚の大きさくらいに見えますが。

3行の文字でタグの構成ですか。

自動で動いてニュースなどに使われているのと同じですか。これもいいですね。
返信する
こんにちは (disillusionmented)
2005-10-22 10:45:50
タイトル画像、また変りましたね。

いつも楽しみにしています。

タイトルだけ見ると石神井とか井の頭とか

大きな公園に見えるのですが、お近くですか?



タグやCSSですが、他にも問題にならない程度に

公開していきたいと思います。



返信する
タイトル画像 (tenko-chan)
2005-10-22 11:16:00
今度のタイトルもステキですね。 私はこれが一番好きです。 これはどこかしら? 砧公園でしょうか? つなぎ目など全く見えません。 私にとっては神業です。 スクロールする文字、クリックするとかわる写真、踊る文字、やっぱり本気で教えていただきたいと思います。 いくら本気でも私には無理でしょうか? こんどマーニャさんにお会いしますから踊る文字は教えていただけるかもしれません。タイトル画像はあきらめます。

chi-chamaさんは私の小学校二年まで同級生で、転校されてからずっと今までナント70年続いている友です  marksさんとブログでやりとりされているのをみてうれしくなります。 今後ともどうぞよろしく。
返信する
コメントを有難うございます (marks)
2005-10-22 17:45:23
●あきこさん

写真は30%ぐらダブるように撮りますので、今回は6~7枚だったかもしれません。



●disillusionmented さん

いろいろお世話になりました。今回のタイトル背景は、駒沢公園です。見て下さっているのならば、もっとはっきりしたのに変えましょう。



●tenko-chan さん

今回の背景は失敗作です。ただ、つなぎ目が分からないように、わざとゴミゴミしたのを選びました。
返信する
新技!!! (マリリン)
2005-10-22 20:34:39
marksさんの情報網に\(◎o◎)/!

またまた、新技ご披露して頂いて

ありがとうございます(^_^)v



marksさんのように、毎日お出かけなら

色々なブログ材料が見つかりますね・・・・・(^^♪

まだまだ研究されるんですか?

本当に研究熱心で、尊敬しちゃいます
返信する
マリリン さん (marks)
2005-10-22 21:33:06
そんなにお褒めを頂くと、また増長します。

私は、毎日遊びに出ているわけではないですよ。

今日は、朝から1日中奉仕生活です。

この写真は、一昨日撮ってきたものです。
返信する
こんな事も出来るの?! (hapimama)
2005-10-22 22:07:22
ここに来ると“新しいこと”に出会えますね。

やってみよう!!という意欲が出てくるブログで、いつもワクワクしています。



少し元気になったら、色々試してみたいです
返信する

コメントを投稿