何かの拍子に、インターネットに繋がらなくなってしまいました。無線LANの方は正常に機能していますが、念のため有線に繋いでみても結果は同じです。パソコンの事情には間違いありません。こんな経験は初めてなので、メーカーのサポートに電話して助けを求めました。いろいろ試みた結果、うまく解決した方法を記録しておきます。まず Internet Explorer の右肩歯車印の「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を選びます。
「インターネットオプション」の画面で、「詳細設定」タブを選びます。
次の画面で、「リセット」を選びます。
リセット画面の中ほどの「個人設定を削除する」にチェックを入れ「リセット」のボタンをクリックします。
次の画面では、1時間以上画面が動かず、指導を受けなければ途中で止めてしまうところです。 辛抱強く待って画面が変わり、再起動した結果、漸く繋がるようになりました。