Google Chrome (2)

Google Chrome はシンプルなデザインが特徴、と云われていますが、これ程あっさりした画面とは、ちょっと意外なことでした。下の初期画面で、ツールボタンみたなものは、上部左右の赤枠で表示した所に、僅かに少数の小さなマークがあるだけです。


もともと本家の Google のトップページも、他の Yahoo などの賑やかな表紙に対して、非常にあっさりしたものです。それでいて、僅かなボタンから出てくる機能は、多種多彩なものです。多分この Chrome も、中身はいろいろの機能や設定方法があるのでしょう。期待をこめて、これからボツボツみていこうと思います。

とにかく何かしてみたいのですが、メニューバーもツールバーも無い。有るのはアドレスバーだけです。ここにURLを入れて、何か画面を出してみることにします。しかし Chrome のアドレスバーは、検索窓としても使えるのが特長ということですから、先ず日本語で、自分のブログ名「老人のパソコン日記」を入れてみました。 すると、いつも見慣れた Google の画面に変りました。 なるほど「Googleツールバー」が別に無いわけです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )