阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

中田厚仁学校の教育現場から、子どもたちにかける思いークラファン第2回イベント

2022年04月29日 14時42分06秒 | ボランティア
 昨日はカンボジア・中田厚仁学校を支援するクラファンイベント第2弾を実施。『教育現場から子どもたちにかける思い』として、元青年海外協力隊の舛屋彩子さんによる学校紹介を行いました。また、今、中田厚仁学校で教える私たちのパートナー、ソフィア先生の思いをfacebookライブで聞きました。

 彼女たちの行動に中田厚仁さんの思いが継承されていることを感じ、心を打たれました。また、沢山の質問が寄せられたことにも感謝致します。YouTubeにもアップしました。

『教育現場から子どもたちにかける思い』ー中田厚仁学校の子どもたちの支援と平和教育の教材開発のためのクラウドファンディング

 https://youtu.be/APlVG0JozXc

 第3回目のイベントは5月10日(火)21時開始です。

 次回は再び私が担当し、中田厚仁が担っていた国連カンボジア暫定統治機構(UNTAC)の選挙支援活動について、また、彼の活動、そして死が、どのように人々の価値観や行動に影響を与えたのか、私の視点でお話ししたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。