阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

和歌山総支部、スタート!

2013年10月28日 22時15分46秒 | 政治

 昨日は、日本維新の会・和歌山総支部の設立イベントを行いました。設立総会、中田宏国対委員長代理を招いての記念講演会、さらに総支部事務所開所式を行い、和歌山での維新が本格的にスタートしたことをアピールする機会を作りました。右でも左でもなく真っ直ぐ前に進む改革政党であること、改革勢力を結集させて自民党に対峙していくこと、地方選挙には積極的に公募を行い、候補者を擁立していくことなどをお話しました。中田宏国対委員長代理には、横浜市長時代に行った改革についてお話頂きました。横浜市の借金を何と1兆円も減らした中田市長。改革を本気で進めようと思えば、とことん嫌われ、政治家として殺されるほどの途轍もない抵抗に遭うこと、それでも維新は既得権益を打ち破り、自民党に先回りして本当に必要な改革を進めて行くことなどを熱く話して頂きました。



写真上:設立総会にて。私が代表として正式に承認され、山下大輔前和歌山県会議員には幹事長を引き受けて頂きました。


写真上:記念講演会では、私自身の政治的価値観について、そして、全く新しい発想で社会正義の実現と自立できる個人を後押しするのが私たちの目指す政治と訴えました。


写真上:本当の改革がいかに困難であるか、横浜市長として自分自身の体験に基づくお話は、テンポが良く説得力があり、30分近く時間をオーバーしてもまだまだ聞きたいと思わせるものでした。


写真上:常任幹事会のメンバーの方々です。3人の議員・首長経験者と、和歌山1区から3区にわたる支援者に快諾して頂き、充実したメンバーになりました。



写真上:まずは海南市議選挙で必ず候補者を立てられるように働きかけていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。