阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

城島選手の入団に興奮!

2009年10月27日 21時14分48秒 | 政治
 私はどうやら議員会館で過ごすのが好きなようです。昼間は政策会議や来客対応が続き、落ち着いて勉強する時間がありません。その代わり、夜はじっくり資料などを読むことにして、大抵日付が変わるまで議員会館に引き篭もって仕事をしています。

 さて、今日は久しぶりに政治以外のトピックで書きます。もちろん、シアトル・マリナーズを退団し、日本復帰を宣言していた城島健司選手の阪神入団のニュースです! 興奮しました! それにしても、最高の選手が阪神に来てくれたものです。

 日本の球界の中でも、精神力、体の強さ、そして若い選手に影響を与える人間力は間違いなく最高レベル。鉄人・金本選手と双璧でしょう。日本人のメジャーリーガーとして新人最高のホームランを打った強打。さらに大リーグでも屈指の強肩、鉄壁のブロックやインサイドワークなど、攻撃的な守備力も世界最高レベルの捕手が来てくれるのですからね。古巣のソフトバンクが恩師の王前監督自ら獲得競争に参戦と聞いて、「これはアカン」と思っていただけに、「最初に熱意を示した」タイガースを選んでくれた城島選手の男気に感動しました。

 正直、これまではロクな仕事をしてこなかった阪神フロントの、世紀の大ファインプレーと言えるでしょう。

 このような素晴らしい選手がタイガースを選んでくれたことに感謝です。甲子園球場が、昨日の本会議場にも負けないほど熱くなること、今から楽しみでなりません。


阪口直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ

ブログ「もうひとりの阪口直人」

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス! (ハート)
2009-10-27 22:56:56
阪口さん!当選後から今日までストレスはないですか?私は阪口さんのファンになってから政治に興味を持ち始めました 私の願いは総理大臣になってほしいです。質問ですが今一番したい事は何ですか?
Unknown (阪口直人)
2009-10-27 23:43:20
ハートさん、コメントありがとうございます。

ストレスはあるのでしょうけど、全く感じません。国民の代表として働けるよろこびの方が、遥かに大きいからでしょうね。でも、全く休みがない日々が続いているので、どこかで緊張を緩めなくてはとは、感じています。

一番したいことは、過去の自衛隊海外派遣に関して、その効果や問題点などの検証をすることです。プライベートでは、全てを忘れて熱中できるスポーツ観戦に行きたいですね。野球は、阪神は今シーズンは終わってしまったので、浅田真央選手を応援したいと思っています。ナマで観戦するのはどう考えても無理でしょうけど・・・。

城島捕手 (三高 章)
2009-10-28 08:36:02
こうした野球ネタのトピックを拝読しますと、国会議員になっても変わらぬ姿に、なんだかホッとする気持ちになるのは私ひとりではないでしょう。議員バッジをつけられても、良い意味で阪口さんは阪口さんのままであり続けることが、私には嬉しく感じます。
ストレスを全く感じないと言われるところも、以前と少しも変わっていませんね。今を一生懸命に生きている証なのでしょう。

城島捕手の阪神入団、楽しみですね。あのバトルサイボーグのような肉体は、セリーグ5球団にとっては、まさに脅威です。
Unknown (柳川純子)
2009-10-28 20:41:46
いやぁ!まさか、城島選手がタイガースに入団
だとは・・・☆私もびっくりです!
城島選手はホークス時代はモチロンのこと、
日本代表としても大活躍!
おトラファンの私には、城島選手の入団が
信じられないような気持ちですぅ~☆
秋季キャンプから活躍が楽しみですね♪
もっと、若手選手を育成してほしいですね。
民主党みたいに・・・☆
来年は優勝だ~ッ!
今日も国会中継に釘づけでした・・・☆
朝日新聞のお写真のご返答を頂戴致しまして、どうもありがとうございます。
大変、恐縮しております・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。