なじゃぶ君の雑記 ブログ版

不定期に、あった事をつらつらと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よいお年を!

2008-12-31 | Weblog
あれよあれよという間に、今年が去年になってしまいます。
5月に異動があって新しい仕事に慣れたと思ったら、担当が一気に増えて大忙し。
来年はもう少し余裕のある生活がしたいものです。
だって、安月給だし。

お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんはくれなかった…。

2008-12-29 | Weblog
身体がもう一つ欲しいって言ったのに…

そんな忙しい日々を送っていたなじゃぶは、再びBe-1欲しい熱が来てマス。
しかも、アジサイブルー(本当はなんて色?)。
トコトコ系の車が魅力的。

とりあえず正月進行は乗り切ったけど、開けてすぐの納品がコワイです。

この記事をはてなブックマークに追加

意外なリアクション

2008-12-24 | Weblog
今日は今日はクリスマス・イヴクリスマス・イヴ
なじゃぶの帰りを待ってくれていたなじゃ美さんと娘。
3人そろって晩御飯を済ませた後、クリスマスを題材にした絵本などを読んでマッタリ。
そろそろ娘。を寝かしつけなきゃということで、「ねんねの時間だよー」と言うと、当然のように「ヤーダー」。
ここ最近は「早く寝ないと、サンタさんがプレゼントくれないよ」と言えば、大概のことは言うことを聞いていたのに、今日はまったくダメでした。
業を煮やしたなじゃぶはPHSを手にボタンをプッシュ。
「もしもし、サンタさんですか? うちの子はまだ寝ないので、プレゼントはいりません」
慌てて「寝るー」と言うことを期待して電話のフリ。
しかし、娘。は予想外のリアクションをとったのでした。
「替わってー!」
疑うことを知らない娘。は、「プレゼントをもらえない」ことよりも、「サンタさんと話す」方が重用だったらしいのです(普通の反応?)。
このリアクションにはなじゃぶの方が慌ててしまい、急いで通話終了の芝居。
娘。はしばらく「替わってー!」と床を転がっていましたが、「サンタさんはみんなにプレゼントを配るのに忙しくて、留守電だったよ」という苦しい言い訳を繰り返し、何とかあきらめさせたのでした。

こんな嘘つきな父親でいいのだろうか?

ちなみに、その間なじゃ美さんは笑いをこらえていました。

この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりでした。

2008-12-08 | Weblog
この前の土曜日、約1年ぶりにCKのメンバーに会ってきました。
といっても、忘年会なんですが。
皆様、お疲れ様でしたー。

さて、すでに12月に入っているのですが、前述したように今年は制作側として年末進行に挑んでおります。
納品の期日が最高で4週間(ほぼ1ヶ月)繰り上がるので、死にそうです。
特に週宣!
毎週納品する番宣CMは死ぬ勢いです。
さらにはルーティーンがあるし、明けてからすぐの納品もあるので、それの準備でインジェストしなきゃいけないし。
と書きながら、裏でもオフラインをやってたりします。
身体がもう1つ欲しいと、初めて思いました。

この記事をはてなブックマークに追加

何ヶ月ぶり?

2008-08-31 | Weblog
今日は晴れのち曇りのち時々雨。所によっては雷雨。ってな天気でした。
どーなってるんだろう?

それはそうと、5月から部署異動で本社勤務になりました。
仕事の内容は、ノンリニアにずっぽりって感じです。
EDIUS(WIN)とFinal Cut Pro(Mac)。
おかげで今、Macの勉強中です。
基本的な考え方がWINとは違っているので、慣れないと戸惑うことが多いです。
10月の改編に向けて、テンヤワンヤです。

では、また。

この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日です。

2007-11-10 | Weblog
昨日は、娘。の2回目の誕生日。
浦安にある某ねずみーらんどに行ってきました。
前回行ったのは、今年の6月だったから1歳7ヶ月ごろ。
その時は乗り物系のアトラクションには並ばず、パレードに的を絞っていたので割りとゆっくり見れたのですが、今回は「モノは試し」とパークの一番奥にある、ウサギのアトラクションに並んでみたんですが、ちょっと刺激が強かったみたい(汗。
途中で「キャー」と叫んでいました。
で、しばらくは「パパ、こわいこわい」と文句を言われていました。
その後、蜂蜜好きなクマのぬいぐるみ(←最近まで知らなかった)のアトラクションでは、先の体験がトラウマになったのか、カートに乗る段階で大泣き。
なだめすかして何とかカートに押し込めて出発するも、やっぱりダメで、当分はアトラクションはダメみたい。


で、安心して見れたのはパレードと屋外のショー。
しばらくはそんな感じなのかな・・・。

結局7時過ぎに雨が降り始めて帰宅。
帰った後に「ウサギの乗り物は怖かった?」と聞くと、「うん、怖かった」と返事。
「今度行ったら乗れる?」の問いかけには、首を横に振って「乗れない」と答えてました。
まあ、他は楽しかったらしいので良しとしよう。

誕生日に怖い思いをさせてゴメンね。
また来年も誕生日には行こうね。

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の娘。さま

2007-10-11 | Weblog
夜、なじゃ美さんが娘。を寝かしつけている時のこと。
寝室に入ってしばらく後、静かになって「もう寝たかな?」と思ったら、「おきてー。ママ、おきてー」という声。
いや、君に寝て欲しいんだけど…。

この記事をはてなブックマークに追加

んー、三角窓・・・。

2007-07-28 | Weblog
新型のFIAT500が発表されてしばらく経ちますが。
バックオーダーを2万件以上抱えているようですね。
でもやっぱり、三角窓は無くなっちっゃったのね。
残念です。
RR→FWDの変化は当然として、結構デザインはいいと思います。
でも、三角窓…。

きっとVW Type-1に乗ってた高校時代の悪友の影響なんだろうなー、こういう趣味って…。
そういや、別の友人のType-2は元気なんだろうか…。
サファリ窓、イイねー。

無謀な計画。
K11のBolero5ドアに三角窓くっつけて、内装はPAOで外装はBe-1で…。
ってのが造りたいなー。
まあ、娘。が大きくなってちゃんと一人で座ってられるようなら3ドアにBe-1の皮を被せるんでもいいけどね。
でも、鉄板むき出しのインパネも好きなんだよね…。

http://www.motorpasion.com/2007/01/23-replica-del-fiat-500-basada-en-el-nissan-micra

これはダメ。
内装はK12のままだし、バランスが悪い!
何かムリヤリ感まる出しだしね。
内装までてを加えてほしいなー。

この記事をはてなブックマークに追加

スローなライフでいこう。

2007-06-29 | Weblog
今一番欲しいモノ。
Be-1が欲しいです。
PAOでもいいです。
二代目FIAT500とか、空冷ビートルなんかもイイです。
つまりは、そういう車が欲しいです。

のんびり走る車がイイです。
時間に追われず、のんびりと。
今のクルマだと、思わずアクセルを踏み込んじゃうから。

娘。には、そんなゆったりした空気の中で育って欲しいです。
本来の意味とは違うかもしれないけど、スローなライフでいこう。

この記事をはてなブックマークに追加

「娘。」のあやし方のその後

2006-03-22 | Weblog
ついこの間「娘。をあやすにはマンボ№5だ!」って書いたばっかりなのに、書いたその日のうちに禁じ手になってしまいました。

仕事が終わってウチに帰ったら、珍しく娘。がミルクを飲む時間だったんですよ。
で、ミルクをあげた後に「マンボ№5」であやしてたら、キャッキャと喜ぶもんだからちょっと調子に乗って揺らしすぎちゃって、飲んだばかりのミルクが口元から…。

ごめんなさい。
食後30分はなるべく体を揺すらないようにします。

この記事をはてなブックマークに追加