lizardbrain

だらだらぼちぼち

ミラノ・ボルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション展

2014年07月01日 10時35分01秒 | 風景光景

3月に開業して以来、6月28日にようやく初めて目にするあべのハルカスはなんだかその場所だけピンポイントで天空に伸びているので、ここを見慣れないイナカモノにとっては妙に違和感を感じる場所だった。


美術館は16階。
エレベーターの中からカメラを構えて、シャッターを3回押したらもう着いてしまった。

          

 
悲しい事にJAF割引が通用しなかったので一般料金で入場。  

      

 

美術館と同じフロアに一見展望台らしきスペースがあったので、ここがハルカス300展望台かと思い込んでいたが、そうではなくて、ここは16階庭園なのだそうだ。
土曜日なのでビル全体がもっと混雑していると想像したのだが、それほどでもなかった。
曇っているような晴れているような変てこな空模様だったし、時間も迫ってくるので今日のところはここまでにしておいた。


コメントを投稿