lizardbrain

だらだらぼちぼち

開店祝い

2008年02月03日 22時26分05秒 | 無駄話

今朝は県北中部でもみぞれが降った。

午後から少しは暖かくなったとはいえ、後片付けの水仕事を回避するために、夕食は外食で済ませた。

たいしてガソリンは減っていなかったのだが、帰り道、最近新規開店したセルフ式のガソリンスタンドで給油
開店記念特価なのだろう、他のセルフスタンドよりもリッターあたり2~3円安かった。

店が新しいからかガソリンが安いからなのか、どんどん客はやってきていて、ガードマン2人が出入りする車の整理をしていた。
ガードマンを雇って人件費を使ってたらセルフスタンドの意味が無いじゃん、、、、、とも思ったが、出入り口に青い制服のガードマン達が立っている事が宣伝になる、ま、そういう事だろう。

ガードマンの他にも2~3人、スタンドの社員みたいな人達が客の案内をしていて、その社員の人達が片手に5箱パックのティッシュペーパー持ったままあちこちウロウロしていた。
それを見たワタクシ、開店記念にティッシュペーパーをもらえるのかな?
と、チラッと予想してみた。
チラッと予想しているところへ、一人の社員がティッシュペーパー5箱パックを手にして、給油中のワタクシの方にやって来る。
おっ、ラッキー、ティッシュペーパー5箱パック、ゲット
と思っていたら、近づいてきたその社員、ワタクシが落っことしてしまった給油キャップを拾ってくれただけの事だった、、、、、
どうやら来店者全員にいただけるものでもないらしく、おそらくプリペイドカード購入客か大量に給油した客に限定したティッシュ5箱パック片手にブラブラ攻撃だったようだ。

ま、それもそうだ。
たかが11.95リッター給油したくらいで、ティッシュペーパー5箱パックをオマケしていては店もたまったもんじゃない。
それもレギュラーガソリンだし



レシートのコピーだが画面では見にくいかな?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-02-03 23:12:58
よそ様より安い値段で給油が出来た上にテッシュもらおうなんて・・・それは虫が良すぎる話では??世の中そんなに甘くないよ~~~~だ!
返信する
Unknown (ぼち×2)
2008-02-04 21:47:59
でも、梅田を歩いてたら、あちこちでポケットティッシュをもらえますよ。ガソリンの値段にこだわるほど、最近、乗ってませんねぇ
返信する
Unknown (ふーゆ。)
2008-02-08 13:43:32
セルフは苦手なのですが(オートマ苦手、セルフ苦手・・・私っていったい(涙))、このご時勢仕方ありません。満タン入れるその度胸を買ってくれて、気前良く割引サービスとかしてくれるスタンドとかないのかなぁ。テッシュ5箱でもいいや
返信する
Unknown (ぼち×2)
2008-02-10 22:30:37
セルフスタンドでガソリンを入れようとして、ガソリンが出る蛇口を探しているふ~ゆさんを、、、オートマ苦手と言うのは、裏を返すとマニュアル車の名手と言う事ですよ。でも、いまどきそんな度胸のある女性(でしたよね?)も珍しい。お願いしますから、ガソリンは店員さんに入れてもらってください。世界の平和のために
返信する

コメントを投稿