lizardbrain

だらだらぼちぼち

梅雨明けの海峡をくぐった7日旅 (12)海響館

2019年10月22日 19時13分46秒 | 風景光景

2018年8月2日、
再びイマドキETCが使えない関門トンネルをくぐって、下関に戻る。
前日、下関から門司に渡った時と門司から下関に戻った時で通行料金が違うという不思議な出来事が。



          


夏休みで賑わう、海響館という水族館に着いたのは10:30。



     

     
ちょうどペンギンさんは食事中。




泳ぐとめちゃ速いぞペンギンさん。



          


エイもマンボウも負けじと。



          


クラゲの水槽とシロナガスクジラの骨格標本。



          


意外と小さめ規模の水族館だったみたいで、手持ち無沙汰気味。
ここはイルカとアシカのショーで挽回すべし。
開演時刻ギリギリまで屋内で涼んでいたのが災いして、会場であるアクアシアターに行ってみると空席が無くて立ち見になってしまったが、なかなかかなり面白いショーだった。
イルカとアシカが競演するのが珍しいのかも。
12:30頃、水族館を退出。



コメントを投稿