lizardbrain

だらだらぼちぼち

四国へ (2) 八栗ケーブル

2014年09月13日 16時56分02秒 | 風景光景

眉山は標高290mという低い山だし、暑さのあまりさほど活発に活動することはなかった。
ロープウェイで下界に降りて、昼食に阿波踊り会館の蕎麦を食して再起動。

 

ダラダラノンビリ走行して14:50、八栗寺ケーブルカー乗り場に到着。
さっき調べてみたら『八栗寺』は『やくりじ』と読むらしい。

          
ケーブルカー乗り場の背景に五剣山がそびえる。

 

                  
どことなくユ-モラスな表情のケーブルカーに乗り込み、お約束どおり中間地点で色違いの対抗車と行き違う。

          

 

          

 

                    

 

                   
ここの鐘は自由につかせてもらえるらしい。





そうそう、ケーブルカー乗り場へは山道を上がっていくのだが、その途中に以前に来たことがある大きなうどん屋があった。
うどんが大きいのではなく、うどん屋の構えが大きいのだが。
あの時はうどんだけ食して、ケーブルカーには興味を示さずに引き返してしまった事を思い出した。


コメントを投稿