lizardbrain

だらだらぼちぼち

去年のライヴ 熊野ジャズフェスティバル

2012年02月11日 20時17分48秒 | 音楽

留守録したBS映画で満載のハードディスクレコーダーが不調に陥ったために、購入店に修理に出してしまった。
受信料金をケチってしまったので、TVではWOWOWを観る事が出来ない。
そうなると、手持ち無沙汰のあまり困ってしまってワンワンワワンの犬のお巡りさんと化してしまった。

普段やらないPC周りの掃除をしてみたり、ばらばらに散らばってしまったCD棚をミュージシャン別に整理してみたが、それでもヒマを持て余してしまったので、アップし損ねたネタを探していると、整理していなかった去年のライヴネタがいくつか出てきた。

という事で、去年、2011年7月10日、熊野市での『熊野ジャズフェスティバル2011』について。
ただし、このところすっかり脳内メモリーの劣化が激しく、細部についての記憶が薄いのがナサケナイ、ナサケナイ。

                    

熊野市駅の駅前風景。
何度か来たはずなのだが、駅舎も駅前の様子に記憶が無い。

                    

例によって早く着きすぎて、開場までの時間を持て余してしまった。
駅前商店街を歩いてみたが、日曜日とはいえ、シャッターの下りた店舗が多いので時間のつぶしようが無い。
いずこの地方都市にも共通した風景なのか、、、、、



会場の熊野市民会館に移動。



開場13:30、開演が14:00、全席自由席でチケット料金は¥1,000。
その上、託児サービスまで完備されていたらしい。

パンフの出演グループ紹介欄に『新宿ジャズフェスティバル』とあった。
キャラバンを組んで、遠征中だったのだろう。

出演者は、
古川奈都子(p) Soul Food Cafe
下間哲(Tp)『哲楽団』
田辺信男(Ts)クインテット
小林創(p)
大西美代子バンジョークリッパーズ
タミー、ブル松原、池田なみ(vo)

バンジョークリッパーズに興味を惹かれて行ったライヴだが、ワタクシがこれまで関西方面でお目にかかった事があるメンバーが一人もいないのは、関東あるいは東海方面で活動しているミュージシャンが集まっていたからだろう。

休憩を挟んで3時間を越す、料金設定以上に熱を帯びたライヴだった。
どうやら、この熊野ジャズフェスは毎年開催されている模様なので、今年も機会があれば行こうかな。



開演前のステージ。