工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

脚立を使いまして・・・

2013年12月19日 | 作品作り

Dsc05385

ガス窯で作品を焼く時は当然釉薬をかけますが

釉掛けした後は作品を重ねられないので

窯詰め前には作品の置き場所に困ります。

そんな時に活躍するのがコレ。

脚立に板を載せただけのものですが

平面でこれだけの場所はなかなか確保出来ないし

使った後はすぐに片づけられるし

なかなかのスグレモノです。

Dsc05390

今回の窯詰めはアート作品用の小物が多いので

普段以上に施釉後の置き場所が必要です。

Dsc05398

今年のクリスマスには間に合わなかった

イルミネーション用の建物シリーズも

これから陶芸用絵具で色を塗ってから

施釉作業に移る予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だこれは? | トップ | 招き猫の絵付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事