シャビロウ・なんでも日雑帳

★メモ日記、気の向くまま思いついた事、気になった事、Macの事などを記録しています。

ADSLから光回線にしました!!

2011年03月31日 22時23分03秒 | 備忘録(主にPC関連)
<script src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line3/deco.js" language="javascript"></script>
そろそろ光回線にしたいとお考えの方もいらっしゃると思います。
参考になればと思い書いてみました。

シャビロウ自身は、昨年8月頃にADSLから光回線に乗り換えました。


2011年5月31日までに「OCN 光 with フレッツ」にお申し込みされると
お得な特典があるみたいです。

シャビロウが乗り換えたときと特典内容は違いましたが、
その時の特典を活用して、

ADSLから光回線に乗り換えました。ついでに、プロバイダもOCNに
乗り換えました。


詳しくは→
   


乗り換えるとき、個人的に気になったのは、工事がややこしいのかなぁと思っていましたが、
当たり前かもしれませんが、工事の担当者が希望の場所に設置してもらえて、丁寧な説明も
ありました。

ADSLの時は、工事もなく必要な機器が届けられて、自分で設置したので不安でした。

もちろん、回線速度のチェックもしていただけました。

不安な方は、今回の特典に初回訪問設定が無料があるので、活用すれば心配ないと思います。
   

  
さて、今回の特典ですが
特典1≫ OCN月額基本料が最大12ヵ月無料
      さらにフレッツ光利用料もエリアに応じて無料!

特典2≫ 初回訪問設定が無料

となっています。
 
 
 


光回線にしてよかった理由は
回線速度が上がったので、動画のダウンロードが非常に快適になりました。

いろいろなアップデータのダウンロードもスムーズで待ち時間が大幅に削減されました。

iPodでポッドキャストの更新をするのも、ADSLの時は時間がかかるし、時々、エラーも
出ていたのですが、今は、ストレスなく更新ができています。
 
 
プロバイダもOCNに変更したのですが、こちらも個人的に変更して良かったです。
OCNに変更したから、ブログを気軽に始められたのかもしれません。
説明や案内もわかりやすかったです。

無料オプションとして、
オンラインスキャンサービス
パソコン内のウイルスやスパイウェアを検地・駆除。高機能トレンドマイクロのオンラインスキャンが
無料で使えます。

送信ウイルスチェックサービス
お客様の送信メールのウイルス感染チェックをOCNが実施、ウイルス被害の拡大を防ぎます。

迷惑メール自動判定
迷惑メールの疑いの強いメールを検知してメールヘッダに迷惑メール度を付与し、
件名に[meiwaku]の表示を付けます。

などの無料オプションもあります。


ADSLをお使いの方で、光回線を考えている方は、この機会に
検討してみることをお勧めします。 
 
★「OCN 光 with フレッツ」お申込み特典(2011年5月31日まで)★
・特典1≫ OCN月額基本料が最大12ヵ月無料!
      さらにフレッツ光利用料もエリアに応じて無料!
・特典2≫ 初回訪問設定が無料

※お支払い方法もクレジット・口座引き落としから選択申込みが可能です。
 
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
  
 
  
シャビロウはMacを使用しているので、設定が難しいかもと思っていましたが、
簡単に設定をすることができました。

以下のように、OS別に設定方法の説明があります。
20110331_220245_2
 
シャビロウは、前もって印刷しておいたので、スムーズにできました。
 
 
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、他社プロバイダで、フレッツ光をご利用の方でプロバイダをOCNに
した場合も特典があります。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


以上、参考になれば幸いです。







今日こそ眠るぞぉ!!&中学時代を振り返る その1【3月31日(木)】

2011年03月31日 21時25分05秒 | 日記・エッセイ・コラム
こんばんは、
一安心している、シャビロウです。

ちょこっと日記
花粉症がひどいので、とうとう病院に行きました。
喉が痒くて、眠れなかったので、寝不足でしたが、
今日は、薬を飲んだので、今日こそは、寝むれると思います。

お医者様からは、これ以上ひどくなったら、
アトピーも再発することがあるから注意した方がいいよと
いわれました。
そういえば、最近、肌がかさついているような・・・

アレルギー体質なので、日頃から気をつけておかないといけませんね。
最近少し、油断していたかもしれません。
 
 
 
雑 記】中学時代を振り返る その1
ありのままに、思いつくままに書いていますので、&
意味不明な部分や同じ事を書いているかもしれませんが、ご了承ください。

今回から、中学生時代を振り返っていきたいと思います。

今、振り返ってみると、あまり、周りと溶け込めないでいたと思う。
中学1年の時、授業でクラスが全員で笑っていても、
何がおもしろいの?という感じで冷めていたと思う。

くそまじめというか、協調性のないやつなどと思われていたのかもしれません。
特に中学1年の時は、正直、楽しい思い出はなかったです。
学校の授業、部活動、塾のバランスが取れず、葛藤していたと思います。

周りは、どんどん成長していく感じでしたが、自分は取り残されているんかもみたいな
感じだったような気もします。
 
 
ブログ後のひととき

気になる言葉 <パソコン付属の国語辞典(小学館)より>

 まじめ【真面目】

   1.うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。
    また、そのさま。「?な顔」「?に話をする」

   2.真心のあること。誠実であること。また、そのさま。「?な人柄」「?に暮らす」


今日の心の叫び
 「熟睡するぞぉ!!」


本日も「シャビロウ・なんでも日雑帳」を読んでいただき、ありがとうございます。
読んでいただいた皆様が、世界で一番幸せになれますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
                                    №0083


チャリティ・アルバム「ソング・フォー・ジャパン」世界18カ国でチャート1位に

2011年03月31日 17時47分49秒 | ニュース

<script src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/blogzine/js/utf8/7028000/4f1c7121874cb9935df3289724582de5.js" type="text/javascript"></script>



今日の気になったニュースです。
 
 

iTunes Storeで試し聴きもできます。
東日本大震災による被害からの復興を、世界中のトップアーティストがチャリティーアルバムで支援。
収益金のすべてを日本赤十字社に寄付されます。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
iTunes Store(Japan)



 






Mac お気に入りのゲーム

2011年03月31日 08時11分00秒 | ☆Mac版ソフト関連
たまに、気分転換でゲームをする事があります。
今回、偶然みつけて、意外にはまってしまったゲームです。

Stand O'Food®というゲームです。お客様の注文のハンバーガーを作るゲームです。

Mzluxugbhxc800x50075



詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
icon
icon

2011年3月25日現在では、

¥800
カテゴリ: ゲーム
更新: 2011/02/15
現在のバージョン: 1.1
サイズ : 24.2 MB
言語: 英語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, ロシア語, スペイン語
販売業者 : G5 Entertainment AB
© 2010 G5 Entertainment AB
4+ 評価
条件: Mac OS X 10.6.6以降

となっています。
 
 
Macでタイピングの練習(AppStoreおすすめアプリ)についてはこちら→http://blog.goo.ne.jp/xavirou/d/20110324


睡眠不足【3月30日(水)】

2011年03月30日 21時47分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは、
睡眠不足のシャビロウです。

ちょこっと日記
今日も花粉症がましかなぁ・・・
でも、鼻の周りがヒリヒリしています。

昨日の夜は、喉の奥がかゆくて、かゆくて、かゆくて
ぐっすり眠れなかったので、今日は一日中、
頭も身体もボーーーーーーーーとしていました

久々に、iTunes Storeを見たら、
スーパースター多数参加のチャリティーアルバム「Songs for Japan」が販売されていました。
東日本大震災による被害からの復興を、世界中のトップアーティストがチャリティーアルバムで支援。
収益金のすべてを日本赤十字社に寄付されます。
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
iTunes Store(Japan)
 

 
 
 
雑 記

昨日で、とりあえず、小学生時代の振り返りは、一旦終わりにしようと思います。
まだまだ、いろいろと思い出せそうですが・・・
次は、中学生時代を振り返ってみようと思います。


ブログ後のひととき
今日の心の叫び
 「ぐっすり眠るぞぉ!!」

本日も「シャビロウ・なんでも日雑帳」を読んでいただき、ありがとうございます。
読んでいただいた皆様が、世界で一番幸せになれますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
                                    №0082