虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

七人制ラグビー

2016-08-23 | 日立
リオオリンピックから正式種目になった七人制ラグビー。
男子は四位、女子は十位と健闘しました。メダルとらないと、ニュースにならなくて寂しいですね。

五郎丸選手で一躍人気となったラグビーは十五人制ですが、いろいろと条件が違う七人制ラグビー。
体格の面でどうしても劣る日本人にとっては、七人制の方が戦いやすいような気がします。
東京オリンピックでは、メダルとれるかな?

私の母校である日立一高も、昔々はラグビーが強く、県代表で花園に行ってた。
当時は県立高校もスポーツの県大会で優勝していたのだ。

文武両道の進学校というふれこみだったが、文が得意な人と、武が得意な人は別だった気がする。





このブログを読んだ人には「五郎丸」の呪いをかけてやる。ふと、五郎丸ポーズをとっている自分に気付くだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラネーム | トップ | 約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日立」カテゴリの最新記事