山毛欅とせせらぎ
山、溪、時々クラフトなど
 



ここ一週間ほど冬らしい天気です。
諸事情であまり外出する機会もなかったので
今年の冬景色も少し記録しておこうと思い、
山や川の様子を見に行ってきました。


このところデジカメのバッテリーがもたないのが気になっていましたが、
この日はほんの数枚撮ったところでバッテリーマークが赤に...。
もともとお下がりのIXY DIGITAL、これがラストショットとなりました。

オリンパスのμ790SWが安くなってたこともあり
翌日、早速買い替えることにしました。
決め手はやはり防水3mと1.5m落下耐衝撃、
試し撮りをしてみると最近のデジカメの性能には驚きです。

これは薄暗い部屋でノンフラッシュで10cm前後の接写です。
露出補正を少しいじっただけでこれだけのものがとれます。
しかもカメラの一部だけ床に置いた手持ちで。
撮影機能もバッチリのようです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« クレモナ染色 HILLEBERGのタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (minyoru)
2008-02-18 22:00:07
同じく雪山で全然景色が撮れなくて悔しい思いをしてたのでμ790欲しい!!!!画質が心配だったけどばっちりだねえ。今が買い時だよね。買おうかな。。。。。

 
 
 
Unknown (一斎)
2008-02-19 01:17:08
minyoruどのにはオススメと思いますよ。
ちなみにもう在庫限りと言ってました。急げ!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。