現代人は睡眠が足りてないっ

現代人は睡眠が足りてないっ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人は歴史に学べないのか

2018-04-28 00:09:08 | 日記
歴史は繰り返すということは、人は歴史から学べないことを意味しているのかもしれない。

もっとも、人によっては学べるのかもしれませんが、全体としてみた場合、歴史では似たようなことが繰り返されていて、それが何度も続いているという。

ただ、核開発とか核兵器などヤバすぎる事例については、さすがにそうでもなかったみたいで、そのあたりはヤバすぎるがゆえに歴史から学んだのかもしれない。

中国の古代の歴史って良いよね
始皇帝が統一する前の春秋戦国時代とかは、歴史としても非常に面白い時代よね。

いろんな人がいろんな理論を解いていたりとか、あといろんなエピソードも残っていて、あのあたりは非常い面白いことが多くて史記とか最高なのです。

史記を読んでいると権力闘争がいかに危なくて、勝った人間もその地位を維持するのがいかに大変かというのがよくわかるのではないかなと思うわけで。

プレミアで日本人が成功するのは難しいかね

2018-04-21 11:46:53 | 日記
岡崎がレスターで優勝したけれども、基本的に、日本人はプレミアが合わない気がする。

かなりあたりが激しいリーグなので、どうしても、そこに対抗するとなると日本人の良さが消えてしまったりとか、そういった部分が大きい気がするけれどなと。

だから、長く向こうでやっている吉田とかは本当にすごいなっていう感じ。しかも、ディフェンダーですからね。かなり適応しているのは間違いないかと。

長友はいつの間にかトルコへ
長友って気づいたらトルコに行っていたわけですが、年齢的には仕方ないかなっていう。

もっとも、トルコといってもガラタサライは普通にCL出てくるくらいの強豪なのでね。そういった意味では、インテルでくすぶるよりはずっといいんじゃないかと。

最近はイタリアもかなり厳しくなってきていて、普通にヨーロッパで戦ているのって、ユベントスくらいなんじゃないの。マジでヤバいという気がするけれど。

高校時代のハンカチ王子ならプロでいけたかね

2018-04-17 12:17:11 | 日記
高校時代のハンカチ王子ならプロで行けたかというのは、興味深いところだよね。

本人が希望していたらおそらくドラフト一位でどっかの球団に入れていたのでしょうが、どこまで通用していたかっていうのは興味深いところではある。

おそらく、本人は大学二年の途中までがピークだと思う。そこでけがをしてから一気に劣化したので、そのあたりはもったいなかったなとは思っている。

本格派を目指すべきではなかった
ハンカチ王子は大学で本格派を目指してハードに鍛えていた中でけがをしてしまったと。

プロ入り前から、ノムさんとか技巧派を目指すべきと言っていたわけですが、そのあたりはもったいなかったなと、何気に技巧派なら成功してた気もするし。

あと、プロに入って肩をやってしまった時点で完全終了でしょう。あの方のケガが無ければ、少なくとも多少は結果がついてきてたはずなのでしょうから。

実家が金持ちの芸人最強説

2018-04-12 23:47:43 | 日記
芸人の場合、実家が金持ちっていうのは最強と言っても過言ではない気がする。

芸人はよほど売れないと生活は苦しいわけで、経済的な理由がもとで引退する人もかなり多いわけなのです。本当にこの辺りはシビアなのです。

ただ、実家が金持ちなら売れなくても余裕をもって活動できますし、そこれそ売れるまで何歳でも芸人を続けられるっていうのが最大の強みよね。

くじらの実家が凄いらしい
芸人のくじらって実家がかなりの金持ちらしくて、生活はかなり余裕なんだそうで。

クジラクラスの売れ方なら通常は生活がかなり苦しいはずなのですが、普通に芸人一本で生活して、二回目の結婚をしているレベルっていうのが凄いよね。

こういうのはレアケースなのかもしれませんけれども、芸能関係の仕事をする上で、実家が金持ちという安定感はヤバいのだろうなと思ったりする。