gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高い所から見れば菜の花。

2015年05月14日 | 近景
5月15日 金曜日 曇り 今朝の8時の気温=9度。


風は 吹いていて とっても 寒い朝.
これから 強風注意報が でている。

今朝の 捥ぎ立てアスパラガス。  今朝の朝食に。

娘3が マヨネーズを掛けて食べるのが大好き。

昨日の午後に 晴れてきて 暑くなった 野菜ハウスから
 外に出て 青い空と木を見上げて一休み。


昨日お医者さんに行った 町と青空。


旧家の窓から 見たら 沼の向こうに 菜の花が 見えていた。           菜の花



昨日の夕空。


今日は 朝から 市病院への 送り迎えを 頼まれている日で
野菜ハウスの ビニールを 忘れずに 開いてから
菜の花が 咲いているので よそ見をしないで 気を付けて 運転しなければと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いそうですね (アイビー)
2015-05-15 18:00:25
こちらは蒸し暑くてだるい一日になりました。
菜の花の黄色い一筋が綺麗ですね、絵を描いたみたい
夕空も一期一会の綺麗な空です。

アスパラの季節ですね~。
美味しそう
私のアスパラは土が悪いのかとても細いです
返信する
今日も 寒い日でした。 (ヘキサゴン)
2015-05-15 22:56:10
とっても 年のせいなのか 寒くて 二人で ストーブを点けて セーター着て 半纏出してマルクナッテいます。

雨が 降って 肥料が効いてきて 伸びが 少し よくなりました。

菜の花は 曇りでしたが 今日も 真黄色で とっても 綺麗でした。
返信する

コメントを投稿