gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

光でしっぽを振る猫の置物。

2014年02月06日 | 近景とパッチワーク
2月 6日 木曜日 晴れ 今朝の9時の気温=-10度。

今朝も 寒い朝を迎えて 7時15分頃 何時もの様に 東の窓から 日の出を見た。

今朝も 太陽の両側に 幻日が 見えていた。



居間の 窓辺で お日さまが 出ると しっぽを 横に振り出す 猫ちゃん。


テレビの灯りでも しっぽを 縦に振る 笑い猫ちゃん。

今も テレビの 近くで しっぽを振って笑っている。

娘2が 面白がって 随分前に 私に買ってきたもので 見る度に 癒されている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えますね! (アイビー)
2014-02-06 17:48:38
今日も幻日が見えましたね
両脇にくっきりとあります。
実際に見てみたいものです。

しっぽを振る猫ちゃん、2コもあるのですか、面白いですね~。
どちらも笑っていて癒されます。
しっぽを振っていれば尚更でしょうね。
お嬢さんも楽しんで買われたのかな、目に浮かぶようです
今朝も見えました。 (六角形)
2014-02-07 00:14:12
私が 見た頃には 終わりの頃だったかも 知れません。
今朝の幻日を 娘3が 勤めの途中 家に来る前に 見ていて 家についた時は 消えていました。
 日の出の頃に よく見る事があると云っていました。

夜は じっとしていますが 日の出と共に 尾を 振り出し にっこりして 休まずに動いています。
娘2は 他にも 変わった物を よく買って来ては 家に持ってきます。

コメントを投稿