gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝 ダリヤに 初霜が降り。

2016年10月15日 | 近景
10月15日 土曜日 晴れ 今朝8時の気温=2度。

今朝は 昨夜の天気予報通りの マイナス気温で この秋 始めての 霜が降り
昨夜 11時に 外の気温が マイナス2度。
今朝 起きた時の 外の気温は マイナス1度で 寒かった。

霜が降った 玄関前のタモ並木と ダリヤの花。


霜に 弱いダリヤの花に 今朝 霜が白く 降っていた。
 








寒いのに 熊蜂が ダリヤの花の蜜を 吸いに 花に止まっていた。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりいいですね (アイビー)
2016-10-15 21:50:29
ダリアが色とりどりに形も様々で本当に綺麗ですね。
いつまでも見ていたいな〜と思わされます。
八重も一重もそれぞれステキ

留守の間にヘキサゴンさんは旅行を楽しまれたり、沢山の白鳥を写真に撮ったりチューリップの球根を植えたり落花生を覗いたりされていたんですね〜。
今日帰ってきてじっくりブログを見させていただきました。
私は明日務めを果たしてようやく終わりです。
お帰りなさい。 (ヘキサゴン。)
2016-10-15 23:08:40
お疲れ様で 沢山の人に 会われて 何日も 本当に ご苦労様でした。

コメント ありがとうございます。
色々ありましたが ブログも 難しくなってきてますが 娘に 励まされて 続けていて 良かったと思っています。

北海道は お天気なんですが 寒くなりまして 冬を前に 色々と 外 仕事などを して過ごしています。

コメントを投稿