鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

11 WTN-J 春キャンプ

2011-05-16 22:22:22 | 野宿
富士五湖の一つ、西湖のキャンプ場でおこなわれました、海外ツーリングに関する互助組織?
WTN-J春キャンプへと出かけました。
5/14昼過ぎに荷物をタップリ積まれた愛車のジェベルは、少し不機嫌そうに自宅を発進しました。

国道1号は多くの車が行き交い、更に海からの強風に大荷物でスタビリティを損なった単車は、
流れに沿った無難な走行に徹する事となります。
富士市(宮島東交差点)から北上、無料実験区間となっている西富士道路へと進みます、
国道139号へと走り繋ぎ外神交差点を過ぎますと、いよいよ快走路です。

青い空にクッキリと美しい富士を視界に走ります、このまま139号を走り続ければ、
目的地の西湖に到着しますが、本栖湖手前で富士芝桜まつりが真っ最中だったり、
河口湖方面に向かう車で渋滞が予想出来ます。

上井出インターを降り県道71号へ走り繋ぎます。この県道71号線は静岡県と山梨県を繋ぐ
主要地方道で県道ナンバーも同じ71号です。高原風景や原生林(富士の樹海)の中を走る、
所々が狭く交互通行に気を使う道幅だったりしますので、飛ばし過ぎには注意ですが、
私の大好きな道です(実はこの日も首都圏と中京圏ナンバーの元気の良い対向車が、完全に
ペースオーバーな速度でコーナーに入り危険な場面がありました、逆に30km以下の速度で、
キョロキョロしながらの運転も…どちらの気持ちも分からないではありませんが、
自分の腕と責任の範囲を考えてアクセルは開けるべきであります。「お前が言うな」が、
聞こえて来そうですが…)

女優の工藤夕貴さんの自宅兼カフェ(cafe naturel)を過ぎて間も無く県道71号線は右折し、
いよいよこの道の“素敵区間”に突入します、牧場や鬱蒼とした樹海の中を走ります。
途中の展望台(駐車場)から本栖湖方向(西)の眺めです。

ここからの眺めをコンデジの画像でお伝えするのは無理っす(;´Д`)魚眼レンズが必要です。
地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。
恐らくココです(;´Д`)間違えてたらゴメン。

県道71号から国道139号に出ました、予想的中、河口湖方向へ凄い渋滞です。
富士宮方向へと少し戻り、西湖へと続く県道710号に入ります、キャンプ地へ直行とも思ったのですが、
西湖が一番綺麗に見える場所へ行く事にしました。

キャンプ地の反対側になる根場浜からの眺めです西湖の奥に富士が美しいヽ(´ー`)ノ


ささ、キャンプ地へと行きましょう♪根場浜から少し走って到着したのは津原キャンプ場です。
受付をして下さった方(こちらの奥様かな?)が、とてもフレンドリーで話しやすい感じがして
好印象でしたヽ(´ー`)ノ。

奥のテントサイトに行くとネット上で見覚えのあるGPZが目に飛び込んできました。

ブログを通じて仲良くして頂いているkakuさんです!ヽ(´ー`)ノ
2008年10月からのお付き合いで以前の愛車TW225がご縁でした、かれこれ2年半なのですが
お目に掛かるのは初めてで今回ついに御一緒出来る事となったんですヽ(´ー`)ノ

初っ端から旧知の仲のようにお話して頂けました♪kakuさんのお隣に駐車&テント設営です。


そこからは夕食→宴会って流れで色々と?加速してゆきますヽ(´ー`)ノGO~♪
  
話せる話とか、話せるけど問題のある話とか、門外不出・口外厳禁・超オフレコな話まで、
上を向いて大笑いしながらの宴会は楽しいの一言ヽ(´ー`)ノ
御同席頂いた参加者のお一人でO.Millerさんのキャンプ道具の準備と単車への搭載技術は
素晴らしく思いました。
O.Millerさん、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ御蔭様でとても楽しく過ごす事が出来ました。

とても楽しい一夜が明けたキャンプ地です。

次第に起床、朝食・洗面などの儀式?をこなしてキャンプ地撤収に入ります。


集合写真を撮り終えると三々五々来た時と同じ様に荷物を積んだ単車で、
一晩酌み交わし語り合い笑いあった参加者が帰って行きます。
宴の終わりは寂しさと立ち去りがたい気持ちになります。

帰って行く参加者カップルの旅姿を撮らせて頂きました♪
旧東ドイツのMZモトラート製MZ ETZ 250(自信無し)に奥様とタンデムで来られた
イギリス人(伺った時に酔ってたので自信無し)の参加者さん。
MZの単車も珍しいけど…「サイドケースで何か動いてる」って思ったら。
  
ちゃんとゴーグルしてるヽ(´ー`)ノすっげ可愛い♪お二人は勿論、君も良い旅をね♪

そんなこんなで良い集まりでした。
毎回御尽力頂いているWTN-Jスタッフの皆様、ありがとうございました。
次の秋キャンプにも参加したいな♪ヽ(´ー`)ノ行けると良いな~♪



   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ車ばかりでは (P.O.C.の会員)
2011-05-16 23:41:00
鉄肝さん、ないのですね。GPZにCBR(Millerさん?)。
ジェベル君の後ろのテントはICI石井製でしょうか。ナイスなテン場ですね。
返信する
あっ、そうそう・・・ (kaku)
2011-05-16 23:48:32
あの日、会場で誰よりも一番目立っていた
どう見ても肉にしか見えない「かまぼこ」!!
見る方々一様に驚く様が楽しくて最後のほうは
さも自分が持ってきたように振舞ったのは反省点のひとつです。
お世話になりました。
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2011-05-17 00:03:46
は~い、車種は色々なんです。
ハーレーのサイドカーの方もいらっしゃってました。

O.MillerさんはS社の単車でしたリッターオーバーの
オンロード車でしたよ。

流石は会員さん!岳人さんですね(´ー`)ノ
御明察通りICIのゴアです。
古いテントですが私の愛用品であります。
返信する
>kakuさん (鉄肝)
2011-05-17 00:10:43
丸又のhttp://www.marumata.jp/
お魚のサラミhttp://www.marumata.jp/salami/の事ですね(笑。
 
せっかく色々な場所から集うのですから、
何か面白いものをと持って行ったのですが、
楽しんで頂けて満足ですヽ(´ー`)ノ
とりあえず商品の問い合わせはkakuさんへって事で。

こちらこそ御世話になりました、また楽しい宴会を御一緒して下さい。
返信する
Unknown (くろ)
2011-05-17 12:07:56
ゴーグルしないと目から涙が出ますよね。
私は、ヘルメットしてても涙でました。

kakuさんて、私もはじめてあったのに
ずっと知り合いのような不思議な感じでした。

返信する
>くろさん (鉄肝)
2011-05-17 22:12:31
そーそー、出ますね涙、顔に沿って耳の方にツーってね。

スッて馴染む人なんですよねkakuさんは、
不思議で楽しいヽ(´ー`)ノ知り合えて良かったな~って思います。
返信する

コメントを投稿