釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

メバルロッドでシーバスヒット!

2012年02月15日 01時04分23秒 | シーバス

13日、14は仕事の関係で熱海!!

毎年 来ているがやっぱり天候が違う!!

熱海駅!!

富山の雪だらけの景色と違い気温も高く春の景色!!

こんな地域だと毎日でも釣りに出かけるだろうな・・・・・・・・・・・・・

海岸線を見るとついつい釣りポイントをチエックしてしまう!!

夜19:00で会議も終わり夜は懇親会!!!

楽しい夜でしたがついつい飲みすぎたため朝はチョット辛かった!!

朝 外を見ると雨だが梅の花が咲き春の景色!!!

14日は12:30で会議は終了!!

電車に乗り北陸に入るとやはり雪景色!!

自宅には20:30到着

15日は仕事だが当然 仕事帰りには釣りに出撃!!

新しい場所を開拓のため前から気になっていた場所に出かけた!

現地に着くと北西の風が強い!!波も高く釣りにならない・・・・・

しばらく竿を出すがノーバイト・・

あきらめ次の場所へ移動・・・・

しかしここも反応が無くあきらめかけた時ようやくヒット!!

しかし軽い??引き上げるとかわいいミニメバル!!多分10センチぐらい・・

そのあとまたノーバイト・・・

次の場所に移動・・・・

到着した場所は波、風の影響が受けにくい場所のため釣りが出来そう!!

いくつかのポイントを探り歩き・・・・

潮の境目でテトラ寄りを投げると突然強いアタリグン!!」

その後「ジイー!!」とドラグが鳴る!!

ドラグが止まらない!!!

 

いったい何が釣れたのか

ドラグを調整しながら時間を掛け寄せるが

なかなか寄ってこない!!

5分くらいのやりとりでようやく少し寄ってきたが

暴れて姿がなかなか見えない!!!

その時一瞬 魚体が見えた!!

「デカイ!シーバス!!」

メバルロッドでラインはPE0.6号リーダーはフロロ1.5号

の為 無理は出来ない!!!

慎重に寄せながらようやくタモで捕獲!!

61センチのシーバスゲット!!

やっぱりこのサイズのシーバスは最高!!

しかし釣り上げるとでかい!!

ランガンライブウェルに入れようとしたが大きくてなかなか入らない!!

なんとか入れたがかなりギリギリ!!

 

その後いくつかのポイントを探ったが反応が無い・・・・

潮の状態があまりよくないのかアジのアタリすらない・・

時間になり釣り終了・・・

 

海の状態があまりよくない中で

久々の大物ゲットで楽しい釣行でした!!

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の中の釣り・・・ | トップ | シーバス料理で美味しい酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シーバス」カテゴリの最新記事