雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ドロドロエンターテインメント

2016年04月11日 | 日記

前田敦子がTBSドラマ初主演を務めるTBS系テッペン!水ドラ!!「毒島(ぶすじま)ゆり子のせきらら日記」[2016年4月20日(水)深夜24:10放送スタート]の主題歌が、前田敦子の約2年ぶりの新曲「Selfish」に決定した。

前田扮する超恋愛体質の政治記者・毒島ゆり子を主人公とする今回のドラマは、二股恋愛や不倫といった恋愛の大テーマのど真ん中に設定を置きながらも、深夜ドラマらしく、今の若い女性たちが持つまさに“せきらら”な恋愛観や仕事の悩みをリアルに描く、恋愛と政治のドロドロエンターテインメント。

このたび主題歌に決定した「Selfish」は、前田のソロデビューから丸5年となる記念の日・6月22日にリリースされる1stアルバムに収録予定。タイトルの「Selfish」は“自己中心的”や“わがまま”の意味で、複雑な恋愛に陥りやすい毒島ゆり子の、惚れやすく冷めにくい超・恋愛体質な性格とマッチする楽曲に仕上がっているという。

また、1stアルバムには「Flower」「君は僕だ」「タイムマシンなんていらない」「セブンスコード」の全シングル表題曲をはじめ、「Selfish」以外にも3曲の書き下ろしを収録予定。楽曲の作詞・プロデュースは秋元康が手掛けるとのこと。

■前田敦子 コメント

新曲「Selfish」は主演させていただくドラマの主題歌になります。
役柄と結びついているところもあり、奔放で自由で、演じる役のままの気持ちで楽しく歌わせていただきました。カラオケでみんなが歌いたくなるような曲で、懐かしさもあり、かっこ良さもあり、きっとドラマの世界観が伝わるんじゃないかと思います。
待ちに待ったファーストアルバムには「Flower」から「セブンスコード」までの全シングル表題曲、そして「Selfish」以外にも3曲の書き下ろしが入る予定です。ソロデビューからちょうど丸5年という記念の日にリリースとなり嬉しく思います。楽しみにしていて下さい。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿