雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ONE PIECE.COM

2016年04月19日 | 日記

人気マンガ「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さんが19日、熊本地震の被災地に向けたメッセージを公式サイト「ONE PIECE.COM(ワンピース ドットコム)」で公開した。主人公・ルフィや熊本県の人気キャラクター「くまモン」のイラストとともに、「僕は熊本生まれ ふるさとなんです」「必ずや復興のお手伝いをさせて頂きます。どうかフンバってください!!」といった直筆のメッセージがしたためられている。

 公式サイトに掲載された直筆メッセージには、ルフィが「フンバれよー!!」「必ず行くぞー!!」などと呼びかけているイラストも描かれており、尾田さんは直筆メッセージで「直接甚大な被害を受けた方々に、深く、心よりお見舞い申し上げます。家族や友達と直接連絡がとれるわけですが、ホントにみんな恐くて、でも頑張ってます。連絡したこっちを安心させるようなことをみんな言ってくれて、たくましいっ!!」としつつ、「だけど人間が気を張れる時間って限界があります。その糸が切れる前に何とか心が落ちつける状態になってほしいです」と思いをつづった。

 熊本など大地震に見舞われている地域を励まそうとする試みとしては、「はじめの一歩」などで知られるマンガ家の森川ジョージさんの呼びかけをきっかけに、くまモンのイラストを描くなどの動きもツイッター上で広がっており、「花より男子」の神尾葉子さん、「真島クンすっとばす!!」のにわのまことさん、「風夏」の瀬尾公治さんら人気マンガ家が参加している。

 ◇尾田栄一郎さんのコメント全文(原文のまま)

 熊本で大地震が起きました。(九州全域)

  僕は熊本生まれ ふるさとなんです。

直接甚大な被害を受けた方々に、深く、心よりお見舞い申し上げます。家族や友達と直接連絡がとれるわけですが、ホントにみんな恐くて、でも頑張ってます。連絡したこっちを安心させる様な事をみんな言ってくれて、たくましいっ!!

 だけど人間が気を張れる時間って限界があります。その糸が切れる前に何とか心が落ちつける状態になってほしいです。大人は子供達を不安にさせない様に必死です。子供達に、1番に笑ってほしい!そしたら大人は頑張れるんだ!!

 今、まだ民間から手を出すのは難しいですが、必ずや復興のお手伝いをさせて頂きます。どうかフンバってください!! 

 2016.4.17 尾田栄一郎※引用しました!


機動武闘伝Gガンダム

2016年04月19日 | 日記

人気アニメ「ガンダム」シリーズの「機動武闘伝Gガンダム」のHDリマスター版ブルーレイディスク(BD)ボックスが発売されることが19日、分かった。1994年4月から放送され、「ガンダム」シリーズの中でも異色の“格闘アニメ”として人気を集めたが、BDボックスが発売されるのは初めて。9月27日発売の1巻には放送前特番の特別編集版が収録され、11月25日発売の2巻にはビデオで発売された「ガンダム戦記」が収録される。また、サウンドトラックに収録されていたドラマCDが各巻に封入されるほか、モビルスーツをデザインした大河原邦男さんが収納ボックスのイラストを描き下ろす。価格は各3万4000円(税抜き)。

 主人公のドモン・カッシュの声優を務めた関智一さんは「高画質で映像が残るというのは、とってもうれしいです。僕の中の思い出も鮮明によみがると思います! こんなにうれしいことはありません。とても待ち望んでいました。きっとみなさんも待ち望んでいたと思います」と喜び、「最終回などは、隠れキャラがいっぱい登場してますので、高画質でどのキャラクターが登場しているのかを確認してみてください!!」とコメントを発表した。

 人気キャラクターのマスター・アジアの声優を務めた秋元羊介さんは「22年の刻(とき)をへて、東方不敗マスター・アジア降臨!! その間にCM、ゲーム、歌のCDなどなど、数多くの作品で皆さんに楽しんでいただいたのう!! そして、なんと今回BDボックスとなって再び皆さんになつかしんでいただけるとのこと……。ドモン! 感謝じゃあ!!」とコメント。また「『Gガンダム』史上最高画質を実現だとオ!! 今の若者は幸せじゃのう……。『機動武闘伝Gガンダム」をとにかく思い切り楽しんでくれい!! 東方不敗マスター・アジアは不滅じゃあ!! レディーゴウ!!」とメッセージを寄せている。

 また、ウェブサイト「バンダイビジュアルクラブ」「プレミアムバンダイ」で1、2巻を購入した人を対象に、大河原さんが描き下ろした収納ボックスのイラストの複製原画(額装)やポスターが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。

 「機動武闘伝Gガンダム」は、94年4月~95年3月にテレビ朝日系で放送。各国を代表する格闘家がガンダムを使って、格闘技大会「ガンダムファイト」で争う……というストーリー。それまでの「ガンダム」シリーズとはつながりのない世界が舞台で、異色の格闘アニメとして人気を集めた。※引用しました!


実はあれが素の私

2016年04月19日 | 日記

女優の木村佳乃(40)が清楚(せいそ)で高貴なイメージを一変させている。バラエティー番組で熱湯風呂に入り、バンジージャンプに挑むなど、芸人顔負けの体当たりロケに挑戦。そのギャップが話題を呼んだが「実はあれが素の私」と明かす。私生活では2女を思いっきり叱りつける熱血ママ。素顔は人間味にあふれている。

 2児の母とは思えないほどスレンダーな体形。気品漂うたたずまいは、まさに「セレブ妻」といった印象だ。しかし、体当たりロケの話題に及ぶとニヤリと笑い、いたずらに成功して喜ぶ少女のようにうれしそうに話しだした。

 「驚いたでしょ?私って実はああいう人なの。あれが生まれ持った性格で、普段もあんな感じ。私のことをスーッとした女優だと思っていた人たちに驚いてもらえてうれしかった」

 昨年1月、日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で熱湯風呂やバンジージャンプのほか、女性芸人との相撲やゲテモノ食いにも挑んだ。木村のイメージとかけ離れたはっちゃけぶりに、お茶の間はビックリ。一方で、多くの人が親しみやすさを感じ、好感度は上がった。

 「こんなに反響があるとは思わなかった。よく“あっ、イッテQの人だ”って言われるようになったし。たった1回の出演で、放送時間にしたら20分ぐらい。デビューして20年で、この20分が一番反響があった」

 その後、初めてバラエティーのMCに起用され、ビールを飲み干して「あー、たまらんなー」とワイルドに言うCMも始まった。新たな魅力を開花させ、仕事を増やしている。

 「バラエティーに出ようって思い立ったのは、育児でお休み中にテレビをたくさん見たことがきっかけ。私ってドラマしか出ていなかったから、小さい子供たちに全然知られてないと気付いて」

 2人の子を授かり、視野が広がった。「イッテQ」は自身も長女も小学生のめいも大好きな番組。収録に気合が入った。

 ≪夫への壮絶な復讐 ドラマでは“本気”≫木村がヒロインを務めるフジテレビ系ドラマ「僕のヤバイ妻」(火曜後10・00、初回は後9・00)が19日にスタートする。美しくも恐ろしい“ヤバイ妻”として、主人公の伊藤英明(40)が演じる夫へ壮絶な復讐(ふくしゅう)を遂げていく。「血だらけになったり、指の爪が剥がれたり、ゾンビみたいになったり。殺されそうにもなるし、ヤバイんです」。伊藤とは4度目の共演で「気心が知れているので、凄くやりやすい」と話した。相武紗季(30)浅香航大(23)らが出演。※引用しました!