ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

夜の松江☆

2020-02-10 22:35:50 | 中国地方


出雲大社から松江市内に移動しました。宿泊は松江市内でした。
ホテルでじーっとしているのはもったいないので、ちょっとお散歩しました。


京橋川付近をうろちょろしてみました。


こちらは「カラコロ広場」。
カラコロって名前。何だか、可愛い(かわいいの感想はなんだかイケテナイと思いますっ)。
小泉八雲さまが当時の木でできた橋を渡るときに下駄が奏でる「からころーー」という音にちなんでつけられた名前なんですって。
今はすっかりとアスファルトと石畳。小泉八雲さまは現代のこの景色をみたら、どんな名前をつけてくれたのだろ?


カラコロ広場にあるカラコロ大黒さま。
まだまだとても新しいお姿に見えます。
この大黒様も縁結びの力を秘めておられるのだそうです。
なんか、大黒様のお気楽そうな笑顔を見てると、自分が思う縁なんて、あってもなくてもえっかーー、そのうち、来るやろ~なんて思えてしまいます。



こちらは京店商店街。この付近はすべて石畳になっています。


そうそう、こちら、ただ街並みの景色や雰囲気を味わうだけでなく…、


石畳自体にお楽しみがあります。

それはー、

ハートの石畳
すごくすごくよく足元をみて歩いていなかったので、ちゃんとしたことは把握できていないのですが、石畳にはオンリーワン、1個しかハートを見つけられませんでした。
見つけられてよかった…

さらに、ハートつながりな出会いが…。

こちらは京橋川にかかる栄橋。この写真の奥の方にある、赤い「点」、みえますかーーー?
この赤い「点」の正体はー、


これーーー。
んん?まだ、よくみえないなーーー

ズームでどうぞーー


これ、何ですかね?ブイ?
この物体の正体より…形がハートなことに心が惹かれてしまった…


松江市…、こじんまりとしているけれど、いいところだなぁ…

さて!
次回からは本題の電車のお写真となりますー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿