ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

(*^0゚)v 奥大井湖上駅の眺め

2018-12-24 09:56:19 | 大井川鐵道

奥大井湖上駅から鉄橋を歩いて渡って、次に目指すのは。



あそこ!



あの、ガードレールがあるところね。あそこ、レインボーブリッジ撮影ポイントだそうです。

撮影ができるように、ちゃんと山の木もカットしてくれているそうな。ここまできたら、そこ、行っとかなあかんやろーーーー



鉄橋を渡った後の山を登るかのような階段は、足の筋肉が引きちぎれるかと思うほどの急峻な階段でした。

登るのに必死で、その階段の写真を撮るのを忘れたわ。

そこを昇りきると、眼下にこちらの駅の駐車場を見ることができます。

そうかーそうかー、トロッコ列車が到着した時に、妙にお客さんが多いなぁと思ったのは、車でやってきた人々がいたからなのか…とこれを見た時に気がつきました。



さらに階段をえっさほいさ登って撮影ポイントを目指します。



さあ、着きましたよ。撮影ポイントからの眺めは、コチラ



あの鉄橋はレインボーブリッジと呼ばれているって、なるほどーー、なるほどー、なんて夢のあるお名前、そしてこの景色。

こんな湖の上に駅を作るなんて、なんてすごくて素敵なんでしょ

山に登る人の気持ち、海に潜る人の気持ちが…、なんとなく、わかるような気がします。何も、こんなところに駅を作らなくても…なにも、こんなところまで来なくても…、と思いますが、

来ないとわからない魅力があるものですね。



接岨湖は、まるでミルクを混ぜたかのように白く濁っていましたが、この景色は格別です。

足はパンパン、汗はだらだら…、そんなこと、忘れてしまうくらいの素敵な眺めです。

ここにカメラでも設置していただいて、色んな季節、色んな時間のこちらの眺めを見てみたいわぁ…という気持ちにもなりました。



さて。景色を楽しんだ後。

お客さんの多くは奥大井湖上駅から歩いてひと駅向こうの、接岨峡温泉駅に向かっているようでした。

それもいいのですが、せっかくここまで来たので、自分は再び、奥大井湖上駅に戻ることにしました。

・・・・・ということは、また恐々、レインボーブリッジを歩いて渡ることになり…。おー、こわっ



だーれもいない駅で、一人で佇みました。



静岡駅で買った、大好きな塩パンを食べてみたりしました。

ここまで来て、塩パンを食べてるのって、自分くらいなもんやろっ



記念のノートに、ちょいと書き書きしてみたりして。



1~2時間に1本しかないトロッコ列車ですから、時間が有り余るほどでした。

ふと、思いましたが、ここにはトイレも自販機もない。もし、トイレをしたくなったら…。野しょん?野〇〇?

ここで調子が悪くなったら、救急車が来れない…とか、いろいろ考えてしまいましたが…。



待つ時間はすんごい長い!と思っていたけど、割に早く時間が過ぎました。再び、トロッコ列車に出会えたーー。



奥大井湖上駅で過ごすのは楽しかったのだけど、やってくるトロッコ列車を見て、心底、ほっとしたのも事実です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayoridango)
2020-11-10 23:40:35
こんばんは☆
私もようやくこの奥大井湖上駅へ行ってきましたよ(^O^)/
私は車でですけど。。。💦
すごく感激でした!今日、アップしましたので良かったらブログ、見にきてくださいね!
返信する
お~~~~ (train@rosso)
2020-11-13 23:13:46
奥大井湖上駅に行きましたんか~~?
ごくろうさま~~~
日常を忘れるくらいの感動だったでしょ??

ところで、はなだんさん。
どうやってはなだんさんのブログに到達すればよいのでしょうか・・・
返信する
Unknown (hanayoridango)
2020-11-14 20:44:55
そ、そうでした。
失礼しました😅
フォローさせてもらってます花*彩々のswift-aです。
山好きのおばちゃんです。
返信する
ありがとう! (train@rosso)
2020-11-23 00:30:43
訪問いたしました!

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿