EF510の並びを求めて・・・

2010年08月08日 21時33分30秒 | JR 運転・車両

タイトルが思いつかず、113系の記事のぱくり。。。EF510の写真です。

2レ EF510-506+24系【北斗星】 2010/08/07 9:34 東北本線尾久~上野間

113系撮影帰りに立ち寄ってみたら、ちょうどカシオペアが入線してきたところでした。



せっかくなので、北斗星入線も待つことに。


なんのカッコよさも感じないEF510の並び(個人的に)

夕方はとりあえずワシクリカーブで撮影。

8009レ EF510-509+E26系【カシオペア】 2010/08/08 17:07 東北本線東鷲宮~栗橋間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

 おまけ

日暮里の跨線橋から新型スカイライナー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北越谷に住む東武ファン)
2010-08-17 19:06:44
やっぱりJR東日本のEF510-500はいつ見てもカッコイイしあきませんね。自分も北斗星色が暫定的にカシオペアを牽引していた時に上野駅で撮影しました。EF510北斗星色に続いてKATOから冬に現在の北斗星編成とEF510のカシオペア色が発売するので楽しみです。

あと今年の夏も冬の北陸に続いて9月に寝台特急に乗ります。乗るのは「あけぼの」で席は上級のシングルデラックスです。乗る区間は酒田から終点・上野までです。一度A寝台個室車はどんなのかやお土産にあけぼののヘッドマークが書いてあるポーチが欲しいのでシングルデラックスに乗車することにしました。

当日はウィークエンドパスを使い武蔵野線、京浜東北線、高崎線に乗って高崎からSLみなかみに乗って、水上から越後湯沢まで上越線の普通列車に乗って越後湯沢から上越新幹線と特急「いなほ」で酒田へ向かって、酒田から乗ります。では、また。まさに通勤電車、近郊電車、SLにローカル列車、新幹線、特急電車、最後はブルートレインと色々な列車に乗っていける鉄道オンパレードです!では、また。
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-22 10:05:53
>> 北越谷に住む東武ファンさま

EF510、私はちょっと…笑
Nゲージだとカッコイイとは思いますが。冬にまたKATOからいろいろ出ますか!!

あけぼのも最近はなかなか取れないようですね。
ウィークエンドパスで夜行に乗れるのは知りませんでした!
いつか参考にします。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。