東京貨物ターミナル一般公開

2013年05月10日 20時13分52秒 | イベント



5月5日にJR貨物の東京貨物ターミナル駅の一般公開が行なわれました。
これは同駅が開業40周年を記念したもので、今回の公開が初めてです。

展示された機関車の列 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


本線に姿を現すことはないEF651001。試運転のマークを掲出 


この日のために復活したEF6627。スーパーライナーのHMを掲出 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


長らく一休車だったためか腐食が進んでいる様子が見て覗える 


公式側。大井機関区・東京貨物ターミナル40周年のヘッドマークを掲出  
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


EF66 100番台1次車・2次車とEF210 0・100番台の4並び 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


EF652057。新鶴見の試運転マークを掲出 


HD300-901 


Mc250系 




EH500は5インチゲージで登場 


唯一の国鉄色をまとったEF6627。今後の活躍に期待したいところ 

現地までは浜松町から東京モノレールを利用。
恥ずかしながら初乗車だったのですが、案外速度を出すんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。