大田区 雪谷大塚  美容院・美容室 サロン・ド・ボーテ タカハシ 田園調布 石川台 御嶽山 ツタヤ前

雪が谷大塚、駅から近く、田園調布、美容院タカハシのブログです。ケラスターゼ、カット、シャンプー、ネイルなど載ってます。

☆正しいホームケアの仕方☆

2013年06月03日 | 日記

 せっかくサロンでトリートメントしても、ご自宅でのケアを怠ると効果の持続に影響があったりして...
実はお家でのいわゆるホームケアって大事なんです! 

 今回は正しいホームケアの仕方です☆  
 
 使うトリートメントの種類にもよるんですが、まずしっかりと髪全体にまんべんなく塗布します。 特にダメージの目立つ部分にはより入念に塗布してください。
 トリートメントを塗布してから、目の粗い櫛などでコームスルーしキューティクルを整えます。 そして髪の毛をなでるようにマッサージしてください。 ヘアマッサージすることで髪の内部に浸透しやすくなります
 
 放置時間も大事で、あんまりすぐに流してしまっても効果半減なので、お使いの商品の表示を目安に放置時間を決めてください。 大体5分~10分位が一般的かと思います。
 
 蒸しタオルなどでくるんで、シャワーキャップをかぶるというのも保湿をする上では一つの手だと思います。
 ただ、さすがにサロンで使うスチーマーのような効果は期待できないので、時間に余裕のある時に行う「スペシャルケア」という位置付けでよいと思います。
 
 サロンでのトリートメントと、ご自宅でのケアにより、より良い髪の毛を手に入れましょう
  

                      サロンのHPはこちら 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。