TREK 4300 で行く

2012年4月、TREK 2.5 が仲間入り。
マウンテンとロード、2台のTREKを駆って北の大地を疾走します。

200km

2018年05月04日 | 目標

宣言から一晩。
夕方、気合で時間を確保してアクロスプラザへ向かう。
退路を断ったことで、意識が少しだけ変わった。
趣味に1時間を優先配分すると、必然的に仕事に使える時間が減る。
減ったことを前提に業務をこなす。
仕事の質は低下するが、自転車でリフレッシュした頭で翌日の効率を上げて挽回する。
理想はこんなところっしょ。

さて、今シーズン初めて訪れたブックオフでは、本全品20%OFFのウルトラセールを開催中だった。
折角の機会なので、普段は近寄りもしない小難しい本のコーナーへも足を運ぶ。
うーむ、本の並び方すら分からない(汗)。
いやはや、困ったもの…って、こ、この本は!
雷に打たれたような衝撃を受ける。(←青天の霹靂)

そこにあったのは、今まさに欲しいと思っていた仕事関係の専門書だった。
趣味の時間のはずなのに「仕事関係」というのが気になるが、往々にして有り勝ちですな。
状態は極めて良く、売上カード付きのほぼ新品。
これは買いだ。
しかし、そこで衝動買いしないのが守銭奴魂。
一晩冷静に考えることにしたのであった。

こんな感じで宣言初日は最低限の責務を果たした。
積算距離も遅ればせながら200km到達である。
こちらは前年比20%OFFどころでないハイパーセール開催中だが…。
いつまで続くよ、この大売出し。

ややこしいけど、いつものやついってみよう。
年間目標達成率5.38%。

【本日走行距離】19.05km
【積算走行距離】215.5km

コメント
この記事をはてなブックマークに追加