もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)

もりげんのホームページのディスカスの部屋のブログ。WWFF Discusを飼育しています。

本日の1枚

2008-08-03 08:10:29 | W.W.F.F.
W.W.F.F.の大ファンであるもりげんが、今から、WR19LSをゲットした男の気持ちを吟じてみたいと思います

「店長と台湾のファームに行って~え~ええ、タンクに泳いでいる19LSを見てぇ~ええ、なんだか我が家でも飼えそうな気がするぅ~~~~」
「あると思います」

今日もWR19LSは元気です。


本日の1枚です、と言っても2枚になりますね。
WR70です。
2008年7月23日にアップした個体と同じですが、今日はその時よりもきれいに撮れているのではないかと個人的には思っております(2枚とも同一個体です)。
胸の部分が黄色く、赤のラインが細かいスポット(写真のサイズでは判らないか・・・)で出来ており、ラインの入り方も私好みです(全て個人的感想、意見、主観です)。我が家に来たときから水槽の奥の方でおとなしくしておりましたが(私と同じで気が弱いのかなぁ(笑))、いつの間にか大きくなっており、ちょうどその時期は魚を観察する時間が少なく、水換えのみでしたのであれ、これ何だったっけ?としばらく考えたのを覚えております。それだけいい意味で化けたということです。これもあくまでも個人的な考えです。

綺麗な写真を撮影するのは難しいですねぇ。
ライカのデジカメがいいと知人が言ってますが・・・・ 今のデジカメが壊れたら考えてみます。






ブログランキングへのクリックありがとうございます。
私の自分のメモ代わりのような、この拙いブログを読んでいただきまして感謝しております。2つともクリックしていただけますと非常に助かります。
応援頼みます
       ↓
下記クリックにご協力ください
人気blogランキングへ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

よろしくお願いいたします。
応援ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒロリオン)
2008-08-03 19:42:09
こんばんは、もりげんさん

WR70系の区別って結構難しいですね。

写真のWR70私は、好きですね!

青系の私の好きな部分が良く出てています、いい個体をたくさんもっていますね~
WR70 (もりげん)
2008-08-03 20:11:16
こんばんは、ヒロリオンさん。

WR70の区別は難しいです。
私も正直分からない部分も多いです。
最初WR70だけだったのですが、WR70、WR70LS、WR70RS、そしてWR70Yというふうに細分化されました。写真の個体はWR70ですが、WR70RSと言ってもいいのかなと個人的には思っております。