白い翼 青い空

岩田翼のブログ。
おもに舞台の稽古、本番、旅公演中に更新。
仕事や、オンエアのお知らせなども。
私的な旅もたまに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011-05-31 00:59:39 | Weblog
 

今回もロビーに綺麗な花をたくさんいただきました。
花をもらうのはとても嬉しいです。
ありがとうございます。


ファン一同のスタンド花は、今回の作品「エデンの東」に登場する
レタスや氷、そしていんげん豆などがモチーフになっています。
こってますねー。

音無さん

2011-05-29 22:16:29 | Weblog
「エデンの東」2日目もおかげさまで大きなトラブルも無く無事に終了しました。
今日は終演後にポストショートークがあり、そちらにも参加させてもらいました。
つたない喋りで、楽しんでいただけたかどうか全く自信が無いのですが、
僕自身は観客の皆さんの顔を直接見て話すことができて、とても楽しい時間でした。

今日は、以前劇団NLTの公演「嫁も姑も皆幽霊」で親子役で共演させていただいた音無美紀子さんと
ご子息の村井健太郎さんが見に来て下さいました。

音無さんは、今回の「エデンの東」の公演パンフレットに僕のために素敵な紹介文を書いて下さっています。
パンフレットを手に入れられた方は是非ご覧下さい!

SINGOくん

2011-05-29 21:36:45 | Weblog
「エデンの東」28日に初日の幕が開きました。
まだまだ震災の影響があちこちに残っている中で、お客様の入りも
とても心配でしたが、たくさんの方が来て下さいました。

本当にありがとうございます!

今日は、前に博品館劇場で出演した「Winter Rose」という音楽劇で共演させてもらった、
歌手のSINGOくんが見に来てくれました。
本当に素敵な歌声の持ち主です。
ミュージカルなどにも多く出演して演技も素敵。
ぜひまたどこかで共演させてもらいたい、とても素敵な人なのです。

キャルとアロン

2011-05-26 23:28:00 | Weblog


昨日で稽古場での稽古は終わり、今日は劇場で舞台装置の仕込みの日です。
出演者は休日だったのですが、みんなで朝の搬入だけ手伝いに行きました。
昼前には帰宅。

離れて暮らす母も間もなく朗読の公演があるので、
二人で待ち合わせて、車で父の墓前に本番前の挨拶へ。
見晴らしがよくて、いつ来ても気持ちがいい!

少しお茶をして別れたあと、僕は舞台に必要なものを買いに家の近くのショッピングセンターへ。



ペットショップをのぞいたら、ショーケースの中に生後二ヶ月くらいの子ネコが二匹。
誕生日が同じと書いてあるので兄弟なのは間違いないところ。
一匹は大人しくてマイペース。もう一匹は暴れん坊でひたすら動き回っています。
今回の舞台で僕が演じるアロンも双子の兄弟の一人で、優等生でマイペースな性格。
もう一方のキャルはひねくれ者でワル。

ネコたちがなんだかまるで自分たちの演じる双子のよう。

大人しいほうは、ちょっかい出されてもじーっとしてるけど、本気で怒ったら
きっとこっちのほうが怖いんだろうな、アロンみたいに。
なんて考えながら時間を忘れて見入ってました。


観客の皆さんにもこんなふうに夢中になって見てもらえるよう頑張りたいと思います。

明日はテクニカルリハーサル。
明後日はドレスリハーサルと、夜にはいよいよ本番初日です。

レディオ湘南

2011-05-23 13:06:15 | Weblog
今日は江ノ島の近く、藤沢にあるFMラジオ局、レディオ湘南の
生放送にお邪魔して、「エデンの東」のお話をさせていただきました。

毎週月曜10時30分~12時30分の「スマイルUP月曜日」のパーソナリティ塩崎貴子さんが、
僕の劇団の先輩である竹村淑子さんの友人で、そのご縁で出させていただきました。

初の生放送にドキドキしましたが、聞き上手な塩崎さんのおかげで
ついつい話が長くなってしまったほど、とても楽しい時間でした。

来週の放送時には僕のリクエスト曲をかけて下さるそうです。
お近くの方はラジオで、遠くてもインターネットで聞けますので、良かったらぜひ!