わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

日和田山と彼岸花 高麗散策

2015年09月13日 | 奥武蔵

9月12日(土)ときどき

今日は、午前中は少しお仕事の為、昼過ぎから電車に乗って、高麗あたりの散策です。彼岸花はまだ1分咲きくらい。

 

栗は最盛期を迎えたようです。                      きのこもあちらこちらに

 

日和田山、男坂、女坂分岐。たまには、女坂から登ろかな    すぐに、金比羅神社。眺めが良いです。

 

関東平野は霞んでいます。                                 白いボールのようだ

      

日和田山到着                          雪だるまのようだ

 

変な形

 

コレはうまそう??

    

何十年ぶりかに日和田の岩場。皆さん練習中    次は巾着田へ            まだ咲いていないんで、無料です9/19~10/4

 

ほとんど咲いていません。来週くらいからぼちぼちでしょうか?

 

一部分咲いているのもありました。全体で1分咲きくらい                コスモスはそのあと

きんちゃく田から日和田山

 今日のおみやは、みょうが 200円

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前山、大岳山のプチ縦走 | トップ | 初秋の甲武信ヶ岳を毛木平か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (さっちゃん)
2015-09-13 13:40:18
ちょっと車を走らせると、お山にいけるなんて良いな~
すっきりとしないこのお天気で、大物洗濯が出来ず、
家事が片付きません
それに今月の定例山行は、山ではなく山旅(塩山周遊企画)で、
ふらりとどこかに行こうと画策中です。

それにしても雨のお陰か?いろいろなキノコがあるんですね!
返信する
さっちゃんへ (チンボー)
2015-09-13 16:15:44
なんか、お天気が、はっきりしません。来週は、シルバーウィーク。楽しみですねU+1F3B5
返信する

コメントを投稿

奥武蔵」カテゴリの最新記事