わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

伊豆が岳 東尾根から花桐

2017年12月24日 | 奥武蔵

12月17日(日)

奥武蔵野メジャーな山のマイナーコース探索です。頂上には人がいましたが、登り下りとも誰にも遭わないいいルートです。

      

西吾野駅からスタート。ほとんどの人が高山不動でしょうか       森坂峠

      

一旦車道に下りて、琴平神社から再び登山道              ドラえもんいました

      

植林の登りがつづきます                           伊豆が岳が見えた  右側

      

正丸峠のほうで山火事。ヘリがひっきりなしに飛びます        最後は雑木の登り

       

最後は、急登の紐場!                            山頂にぽっかりと出ます  

       

東京横浜方面でしょうか 房総方面もうっすらと              関東平野

      

武川岳方面奥武蔵                              花桐へ植林帯の下り テープあります

      

沢に降り立ったら、後は沢沿いに下ります                林道に出ました

東尾根最後の急登りがこのコースのメインディッシュでしょうか?そこ以外のルートは明瞭です。花桐ルートも下り始めが不明瞭ですが、沢に下りるとそれなりに下れます。

入間市+++西吾野8:35/40・・・・森坂峠9:20・・・・琴平神社9:45・・・・伊豆が岳12:00/45・・・・西吾野14:55/15:04+++飯能【忘年会】

めんばー  やまちゃん、みどりちゃん、キドちゃん、せんせー、陳さん、チンボー

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山不動と関八州見晴台へ紅... | トップ | 大山三峰山 宝尾根から惣久経路 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・ (さっちゃん)
2017-12-24 21:32:50
こんばんは〜

また同じ日でしたね

今年は、八ヶ岳あたりで合ワンしましょう!
マーチさんも八ヶ岳あたりなら参加するって言ってましたよ
もっとも、うちのメンバーで参加するのは、
私とデコぐらいですけど


良いお年をお過ごしください。

返信する
またまた・・ (さっちゃん)
2017-12-24 21:33:03
こんばんは〜

また同じ日でしたね

今年は、八ヶ岳あたりで合ワンしましょう!
マーチさんも八ヶ岳あたりなら参加するって言ってましたよ
もっとも、うちのメンバーで参加するのは、
私とデコぐらいですけど


良いお年をお過ごしください。

返信する
ダブリ (さっちゃん)
2017-12-24 21:34:03
なんか2回押しちゃったみたい
返信する
Re:またまた・・ (wvoyazi)
2017-12-25 17:19:57
さっちゃんへ
またまた、同じ日でしたか。(*_*)
来年は、も?是非、よろしくおねがいします。
返信する
間違えた (さっちゃん)
2017-12-25 22:38:56
今年はもう終わりだから・・・
来年、八ヶ岳キャンプ!

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

奥武蔵」カテゴリの最新記事