わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

今日のお昼は?・・・

2012年06月26日 | 地元情報

6月下旬の昼下がり

今日のお昼ご飯は、入間名物、超大盛りで有名な「古都」へトライしてきました。過去の成績は、2勝1敗(完食の場合は勝)。内容は、野菜炒め(1勝1敗)、かき揚げうどん(1勝)。今回は、親子丼695円に挑戦しました。親子丼を頼むと、いつものように、メインが来るまでに食べててねと、大根と鶏肉の煮物が出てきます。ウーロン茶かアイスコーヒーもサービスで付いてきます。そして、メインの親子丼。やはりこれも予想どうりの超大盛り!!(うどん小鉢付き)。気合いをこめて一気にいかないと、完食は難しいです。

 まず、これが出てきました。

                                                                                       おお!!!!でかい!!

   なんとか、完食!!

うまいとか、まずいとか、そういう問題では無く、完食できたという満足感は、あります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山市・智光山で花菖蒲 | トップ | 大菩薩は、ガスの中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (稲垣晴美)
2012-06-26 22:41:27
 半端でない量ですね。
このお値段、学生時代ならば喜んで通ったかも知れませんし、仕事で通っていた頃だったら、入間市で途中下車したかもしれません。
まだその頃は、入間市の周りにデパートもありませんでした。さびしい駅でしたよね。2年位前、友人のご主人のお葬式に入間市駅に降りた時に間違えてしまったかと思ってしまいました。話がそれてしまいましたが。一度は食してみましょう。
返信する
晴海さんへ (チンボー)
2012-06-27 23:06:13
とにかく笑ってしまうボリュームです。
かなりの覚悟で行かないと大変なことになりますのでご注意!!
返信する

コメントを投稿

地元情報」カテゴリの最新記事