わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

丹沢 塔ノ岳  書策新道から

2011年05月26日 | 丹沢

5月22日(日)

土曜日まではすごく天気が良かったんですが、この日の予報は晴れから雨。何とかもってくれないかと、家を出た頃晴れていた天気は、渋沢駅に着くと曇り、大山の上部は雲の中となっていました。

大倉のでっかい吊橋・・この頃南側には晴れ間も・・

戸沢出合から書策新道へ・・いきなり右?左?どっち?とりあえず、源次郎沢のほうへ

最初は、植林のジグザグです

水無本谷F5の上手前が、ガレてます

本谷と交差・・沢登りチームがいました

  

セドノ沢と交差するあたりが、若干不明瞭です

ミツバツツジと新緑 見頃です 

書策小屋跡手前からからガスのなか

塔ノ岳もガスの中・・何とか雨はなかったけど、寒いです。

堀山の家・・埼玉ではすごい雨という情報でしたが、何とかまだもってます

大倉の車道に出たところから、本降りの雨・・何とかもちました

入間5:12 渋沢7:36 48大倉7:48~8:00・・・戸沢9:25~45。・・水無F5上10:35~45・・・書策小屋跡11:45~55・・・塔ノ岳12:45~13:20・・・堀山の家14:00~10・・大倉15:30渋沢 白木屋にて反省会 【6:05】

メンバー:やまちゃん、みどりちゃん、きんぞー、キドちゃん、チンボー

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩・カロー大滝のつもり... | トップ | 入間川でヤマベ釣り 2011 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (さっちゃん)
2011-05-31 21:38:34
今年は、早くも梅雨入りしちゃいましたね

こちらは、21日(土)に北横岳に行ってました。
この日は天気が良かったので、るんるん気分で歩き始めたのですが、
残雪が結構あり、トップが辛かったです

まぁそれでも、往復2.5Hでランチ付き、
温泉宿泊付きののんびり山行でしたので、楽しい山行でした

返信する
Re.さっちゃん (チンボー)
2011-06-01 19:24:59
土曜日は天気良かったでしょう。羨ましい限りです。それまでいい天気だったんだけど、日曜日は、ちと残念でした。今年は、早々と梅雨入りしちゃって、梅雨明けがまちどうしいですな。
返信する

コメントを投稿

丹沢」カテゴリの最新記事