わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

日光白根山

2021年08月25日 | 西上州・群馬

8月21日夜発22日(土)

今年の夏はコロナの影響とメンバーの日程がなかなか合わず盆休み明けの日帰り山行となりました。前日の夜、尾瀬かたしな道の駅に前泊して前夜祭。夜中は満点の星空でしたが、日が昇ってくると雲が・・・予報では午後から☂。でも、展望はまずまずでそこそこ遠望も利きました。お天気も一日持ちました。

     

菅沼駐車場                       結構急坂

     

弥陀ケ池から白根山。どーん                この先お花が多くなります

     

尾瀬の燧ヶ岳                      雲海~

     

もう少し                        五色沼がきれいです

     

頂上は少しガス                     またまた五色沼

     

コマクサ 最後                    夏ぽいかんじ

     

五色沼に降りてきました                

8/20 高坂SA==道の駅尾瀬かたしな21:40  仮眠

8/21道の駅5:30==菅沼P1000円6:00・・・阿弥ケ池8:10/20・・・白根山9:30/10:45・・・五色沼11:35/55・・・菅沼P14:00===ほっこりの湯550円==高坂

メンバー  やまちゃん、みどりちゃん、こばちゃん、植ちゃん、ムッとさん、キドちゃん、チンボー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなる前に武甲山 | トップ | 秋の始まり苗場山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西上州・群馬」カテゴリの最新記事