わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

小金沢山は3度目の正直

2014年10月13日 | 道志・中央線沿線

10月12日(日)

2014年の山は、三度目にしてやっとこ登れました。実際は、どうってことはない所ですが、前回2回とも天候不順で登れませんでした。

今回も、台風直撃の予報でしたが、台風の速度が遅くて、何とか12日まで天気が持ちそうな予報に変わりました。ところが、当日の朝は、曇り。なんかやばい感じの雲行です。電車から見える沿線の山の頂上付近は雲の中にすっぽり隠れていました。やっぱり、だめなのでしょうか?本日の晴天は、期待しないで、雨に降られなければ良いかなくらいの感じで、甲斐大和の駅からバスにに乗りました。(このバスがまた混んでる混んでる)

ところがどっこい、小屋平までバスで登ると上空は青空!! なんと、雲海の上に出たのでした!!ラッキ~

    

8:10発のバスは2台満員!3台目に座れました          小屋平のバス停・・小屋らしきものはありませんでした

    

急登りから林道に出ると展望が開けました              金峰と八ヶ岳は雲海の上

     

南アルプスも雲海の上                          大菩薩もよく見えます

    

石丸峠へは傾斜がゆるくなります                    カラマツもいい黄色です 

    

やや紅葉                                   石丸峠は笹原

    

小金沢山へ 石丸峠方面を振り返る 後ろは奥秩父        大菩薩を振り返ります

    

奥多摩 鷹巣山は雲海上の小島のようです             一旦狼平へ下ります

    

小金沢山2014m 3月に登れればよかったんですが・・     ぱしゃ!

    

富士山と三つ峠も雲海の上                      牛奥雁腹摺山へ向かいます

    

牛奥雁腹摺山からも富士山が良く見えます              ここからすずらん昆虫館へまっすぐ下山

    

1時間強で、下山できます                        すずらん昆虫館前の登山口へ下山しました

 立川駅6:43+++甲斐大和駅8:01~ 10==小屋平BS8:50~9:00・・・・石丸峠10:10~20・・・・小金沢山11:25~12:25・・・・牛奥雁腹摺山12:55~13:25・・・・すずらん昆虫館14:45~15:15==甲斐大和駅15:51+++八王子駅17:04 (白木屋 反省会)

 めんばー  みどりちゃん、せんせー、キドちゃん、陳さん、チンボー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵で最も地味な?有間山... | トップ | 今年は晴れました。四阿山、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂にやったねU+2757 (きんぞー)
2014-10-14 11:52:01
うらやましいU+2757
返信する

コメントを投稿

道志・中央線沿線」カテゴリの最新記事