わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

またまた穂高 と言っても観光です

2015年08月16日 | アルプス

8月14,15

先日、上高地から北穂へ行きましたが、2日間空けて、上高地の向こう側の新平湯温泉に行ってきました。

 まずは、高山の朝市へ

 陣屋の見学

 市内見物で牛まん ぱくり

 高山ラーメンも有名のようです

 飛騨の里をぶらぶら

    

新平湯温泉に泊まりです                     岩魚塩焼き、五平餅 

  飛騨牛しゃぶしゃぶ、ビールがすすみます

 朝もおいしくいただきます。おかわり3杯

 ほう葉味噌は、ごはんがすすみます

  

新穂高ロープウエーの、第一は凄く混雑で50分待ち。鍋平まで車で行ったほうが良かったかも?

  

西穂から槍までよく見えました。                 展望台は人人人

  槍の小屋まで見えました

  焼岳もくっきり

帰りは、諏訪湖の花火があるとの事で、渋滞を予想して、関越道経由で帰りましたが、松本から、休憩混み4時間半なら、まあ良かったのでしょうか?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みは北穂と涸沢でビール | トップ | 御前山、大岳山のプチ縦走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルプス」カテゴリの最新記事