わんだらおやじの山登り

関東周辺の山登りの記録

越生梅まつりパート2

2008年03月14日 | 地元情報
3月14日


久しぶりの書き込みとなりました。最近山へ行っていないもので・・・・

越生の梅は6~7分咲きといった感じ。紅梅は満開となっています。
今日は曇りだったし平日だったので人はいまいちですが、明日からはあたたかくなりそうなので、かなりの人が出そうです。
梅祭りは20日までなので、最後の最後で見頃になるでしょう。

今は梅園に入るには入場料200円とられますが、梅園の周辺の梅園小学校あたりは、雰囲気がいいですよ。(ここはタダ)
たぶん20日をすぎると入園料はとらないと思います。

周辺にもハイキングコースなどもありますが、今の時期は花粉がピークのようで、かなりつらいものになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生梅まつり | トップ | バラ尾根~有間山~仁田山下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地元情報」カテゴリの最新記事