アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第964回 V-22オスプレイ?ハンパないって!

2018年09月22日 | Weblog
先々週は、「と~ほぐ旅」で、
先週は横田基地へ行っていました。
目的は、もち!「V-22オスプレイ」を観る事!

土曜に行ったので、そこそこ雨が降っていまして、
2週続けて、雨の飛行場をフラフラしていたワケです。
装備は17-40F4Lと100-400F4.5-5.6L2という、
純正の組み合わせで、
(しかも共に防滴仕様)
「と~ほぐ旅」に使えばよかったコンビを、
こっちで使ったのであります(^ ^)
カメラは5D4で、
「我輩の持つ、一番イイ装備」を持って行きました。
2週続けて、モンベルの合羽を着るとは(T T)

この他にも、美保から「C-2」も来ているし、
C-5ギャラクシーやらC-17やら、
我輩にとって興味深い飛行機がイッパイ(@ @)
F-18Eは居なかったなあ~
ま、別にいいか

で!主役のV-22ですが・・・
「こ、これ欲しい!」が、我輩の第一の感想(^ ^)
これ、買いたくなるわ、
今まで見た事無い飛行機だなあ~

横に移動するときは、前にエンジンを傾けて走ります。
その移動走行は意外とスムーズ(@ @)
で、滑走路まで移動してからですが、
プロペラを上に回して「ヌ~」と浮かび上がります。
で!横方向移動もヘリのように自由!
かと思うと、プロペラを前に倒して、
飛行機モードへ移行して、高速飛行・・・
意外とスムーズに移行していました(@ @)

基地上空を1周すると、すぐ元のヘリモードになって、
上がったり下がったり・・・
(これ、飛び慣れていないとホント落ちるわい)

こ、これ操縦するのは超!難しそう、
自衛隊の人たちできんのか(@ @)
とは思いますが、
まあ、買ってしまったモノは仕方ない。
(現在、米帝本国で訓練中らしいが・・・大丈夫か?)

どこぞの、お馬鹿な人たちが騒音どうこう言っておりますが、
これチヌークのエンジン音より高音だけど、
思ったより静かじゃね?という感想(@ @)
恐らく出力が違うだろうけど、チヌークより静か

この、飛行機としてありえない「動き」を見ると、
皆さん絶対、なんか言いたくなるよなあ~
木更津へ来るのが楽しみな我輩であります(^ ^)
(17台揃えるらしい・・・サガと半分づつかな?)

そういやあ、そのお馬鹿な人たち、
「アグスタAW609」には、どういう意見なんだろう・・・
あれも結構事故っているよなあ~

これ、セキソウコン氏やM先生が、
このデモ飛行見たら、絶対ヒトコトじゃオワランな~
という、(我輩的に満足できる)素晴らしい(?)
デモ飛行を見てきた次第(^ ^)
木更津でコレやったら、ウケるよなあ~
楽しみ楽しみ。

それより、飛行停止改修中の「OH-1」はどうした?
ちゃんと仕事しているのかあ~
某川崎重工・・・(T T)
とは思う次第。

「川崎C-2」は・・・何故か「C-17」と「C-5」の間にあって(あえて?)
なんか小さい感(?)を出していたけど、
この大きさをエンジン2発で、
しかも一般的な「GE CF6」でコレを飛ばすんだから、
大した飛行機だと思うがなあ~
(足腰?が弱くて苦労したみたいだけど)
ちなみにC-5はこのエンジン初期型を4発です。

そんな感じで・・・
オスプレイ飛行時は雨が止んだけど
以前、このイベント来た時は、(もちオスプレイは居ない)
ビール飲んだり、いろいろ食ったけど、
この日は、なんか・・・
飛行機見ただけで満足(^ ^)
な感じで、帰りに缶チュウハイ飲みながら、
帰った次第。

金額は全然違うけど、ヘンピな場所の
横田基地から帰る時間は、
三沢基地から帰るのと、そんなには変らないなあ~
(以前、土日とハシゴした事があった)
という・・・感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。